05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/23~26 その3 

最終日です、gdgdです。
・・・それは終始変わりないか。

多少軽い下ネタがあったので、記事への採用を迷ったのですが、結局採用しました。
全部蟹が悪いんです・・・

本文は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

2012/03/18 Sun. 19:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/23~26 その2 

前回のを読んでない方はこちら
と言ってもほぼ旅行記なので、すっ飛ばしても構わないとは思います・・・w

またまた長くなりますので、本文は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

2012/03/08 Thu. 07:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/23~26 その1 

ばばーっと書いてく。
長くなってしまったので分けます。



-23日

激務でした・・・。
普段より一時間遅く帰宅して、荷物をばばーっと詰める。

一通り準備を終えて、9時頃(出発一時間前)に携帯の充電が終わったので電源を入れると、いきなり電話が。
しかも登録してないうえに知らない番号だったので身構える。

どうでもいいけど、「身構える」ってカタカナで書くとガエルみたいじゃね?

  ↓↓↓
→ミガマエル←
  ↑↑↑

ほらー見えてくるだろー?(強引


着信履歴を見たら、かれこれ5回ほど同じ番号から掛かってきている模様。やだ怖い

仕方なく出てみると、相手はどうやら本日搭乗するバスの会社の人らしい。


バス会社の人(以下バ)「本日9時に搭乗予定とのことでしたが、今どちらにいらっしゃいますか?」

※僕がバスに乗るのは10時

僕「○○(バス乗る予定の地域、ぶっちゃけ住んでるとこ)ですけど」
バ「ああそうですか、それでは今回はキャンセルといった形で・・・」
僕「待ってください、今どちらですか?」
バ「○○(僕が乗る1時間前にバスが通るとこ)です」


・・・まだ着てないじゃねーか!!(怒)

ぷんぷくりーん♪(半ギレ


僕「私○○(ry)から乗る予約したんですけど・・・」
バ「あーすいません、では1時間後バスターミナルへお越しください」


この野郎www驚かせやがってwww

何はともあれ乗れるようなので、無事に定時に搭乗。
翌日重要な用事がある為、無駄に不安を煽られて気分悪かった・・・w


その件があったせいか、バスに乗る時すでに疲れていたのでぐっすり寝れました。
結果オーライだね(キリッ



-24日

朝5時(予定より1時間前)にバスが着く。
おい!!!!!寒いし真っ暗なんだけど!!!!!!11

とぼとぼ歩いて駅まで行き、電車乗って移動して2時間ほど暇を潰す。

それはそうと、山手線の青み掛かったガラスから見る朝の街は良かった、とてもエモい。
あの景色を見ながら「或る街の群青」が聴ければ最高でした・・・。
音楽プレイヤーはバス内でつけっぱだったので死んでました。


午前中はほぼずっと移動して、用事を済ませて、終わった後はとりあえず都心に戻ることに。

で、その用事で狭山まで行ったんですが、これがまあ見事に田舎でした。
田舎というよりはベッドタウンって表現のがしっくりくるかな?まるまる住宅街って感じ。
住宅街ってなんかいいよね。
少し違うかもしれないけど、一度でいいからマンションの上の方の階に住んでみたいなぁ、と。



都心から一時間って中々に不便だ・・・。
かれこれ1時間程電車に揺られて、ショップ見ておこうと秋葉へ。


少し遊戯プレイヤーらしい話をすると、この日は新弾が出てからCSが行われる日の前々日でした。
その結果で相場の動きが出るので、カードを集めるなら今だ、と勘ぐったのも一つの理由です。
と言っても、聖刻は発売する前から強い動きが大衆に晒されていた為、採用パーツは既に手の点け難いことになってましたが・・・。

そうなると、このような時期に確保しておきたいカードは、
相場が大して高くなっておらず、
トーナメントシーンでの使用が見込める物
になります。
今回の弾で言えば、カードカー・Dが該当しますね。
他の弾であればクリムゾンシャドー等、トップメタに採用されるであろうエクシーズ辺りだろうか・・・。


そんな訳で新弾のカードを探しにショップ巡りを。
アトゥムスは3k以上が相場で、ガイアドラグーンも1.5k以上、バウンサーも1k以上と、中々に恐ろしい物でした。
加えてグスタフなんて4k程度・・・どうしてこうなった。

一方お目当てのカードカーが一番安かったのが、なんとカーキン。
他の所はどこも300以上で置いてあったのですが、ここだけ200円でしたぁ、悔しいでしょうねぇ
とりあえずは出費を抑えたかったのもあって、最低限の3枚だけ確保。


ショップを回ってる途中、Chaosで迷宮のカードが出ていたのを思い出して、天音のカードないかなーと漁っていたところ、光ってるカードの中で一姫が一番安かったので救済。
それはそうと、フレーバーテキストが一番良かったのはみちる様でした。

他のキャラのもそうだということに気付いたんですが、恐らく本編中の台詞のようです。
いいこと言ってたら多分それ、きっとそれ。そんな感じ。



一通り回って、時間が大きく空いたので「らくだ」と言うネカフェへ。
事前に財布を中身を確認しようとして、以前財布内のカード整理をしたことを思い出す。
普段使うもんじゃないし置いてきてんじゃないか、と思いつつ開くと、無事入っててよかった・・・。

僕は財布の中のカードを同系色で揃えて、段に分けて入れているので、ネカフェのカードである黒いカードは、青系統の段の一番上のポケットに入ってた。
自分のセンスに救われた瞬間である。


金曜だったのに何故か週末料金(土日だけの筈)で入れられたものの、
1時間以上利用するとシャワーが無料で、バスタオルも借りれて、
シャンプーリンスボディソープもあって、店内販売のトーストがタダで貰えたり(在庫があれば)
と、お金払うだけの待遇はありました。リンスは自分の持ってくればよかったなぁ

ちなみに無料で携帯や携帯電話の充電器借りれて、フリードリンクで、250円でサイゼくらいの量のご飯は食べれるのでオススメです。
秋葉のネカフェだったらここ!って感じです、ステマではなくて。

デメリットを挙げれば、リラックスチェア(多分2番)は古い所もあるのでマットレス(多分4番)にした方が良い所と、PCの画面が無駄にでかい部屋だと若干目に悪い所。


ここでのオススメプレイングは、まずはフリードリンク(コップで出てくる)を3杯・・・片手に2杯、片手に1杯(エレベーターのボタンを押す必要がある為)持って移動すること。
もう一つは店内で食べ物注文した場合、お盆が付いてくるので、そのお盆を使って10杯くらい乗せてどや顔で部屋に戻るプレイングです。
小学生かwww

なお、やった本人は飲みすぎで腹痛になった模様。
幾らフリードリンクだからって「フリードさんだー!!」とか考えて、フェニックスギアフリードではありませんけど、舞い上がらないようにしましょう・・・。



ネカフェを出る頃にはお腹も回復していたので、時間も程よく潰せたところで宿泊先であるしゃな家へ。
奴は割といつも通りでした、ちょっと具合悪そうだったけど。

翌日が休日とのことだったので、翌日遊戯をすべくしゃなのデッキを組むことに。

しゃな「ヴェルズ組みたいんだけどさ、セイバーザウルス1枚しか無いんだけどw」
    「ヒロビ組みたいのにデュアスパ1枚しかないし、ヒロブラと超融合も2枚しか無いww」

おいィ・・・
翌日調達することにして就寝。



続きは今日か明日!

2012/03/03 Sat. 10:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

VG非公認 

出てきました。

なぜか2本先取制にされた・・・
サイドデッキが欲しいね(ガトリングとかキンナラ的な意味で

しかも先攻後攻は勝ち負け関係なしにジャンケンで決めるっていうw
勘弁してくださいよォー!



使用デッキ:かげろう


1回戦:たちかぜ ○○

1本目:先攻。相手ダメージ1(表)からエッグ退却キャノンギア→ブルート2体退却からディノカオスごり押しw
でも他のカード出てこないし、めくりも弱かったからアド差付いて勝ち

2本目:後攻。G2無かったけどトップドロー出来てG3エクス。
ガード全部使って相手の攻撃防いで、ヒール全部落ちててハンドG1G2だったからG3×3で殴って勝ち


2回戦:たちかぜノヴァ ○○

相手のデッキノースリーブでホイルカードらしき物も見えないから何かと思ったw

1本目:ゴクウでR3体吹っ飛ばしたw

2本目:トリガー全然引かなくてガード辛かったけど、粘ってガード無くして勝ち


3回戦:シード

時間あったから身内のツクヨミアマテラス借りて知らん人とファイトw
相手のデッキはココ軸オラクルでした

1本目:後攻。マリガン→アマテアマテアマテトリガートリガー
^q^
死んだなと思ったらトップ三日月して、神鷹失敗したから乗っけるw
次にドライブチェックで半月めくれたwさすがに熱かった
半月ライドから次ターン半月効果で満月乗っけてどや顔して、相手プレイ下手くてガード減ってたからラッキーゾーンまでデッキ掘って勝ち

2本目:先攻。ジェミニ→半月→満月。弱いw
相手のプレイ(ry
頑張ってアマテ引いたから乗っけて、Rトム2体でごり押して勝ち

いくらロゼンジ引いたからって、すぐ出してブーストしちゃうのは駄目だろー・・・
途中ラックバードとかジェミニ退却からやった時もあったし流石にもったいない


4回戦:ロイパラ ××

1回戦:先攻。相手G1にG2×2で殴ってG2が3体落ちて、次ターンライド事故。
さすがに勝ったと思ったらこちらG1が一枚も来ないし、4ターン連続ドローでトリガー引いて打点弱いうちにヒール3枚とクリティカル4枚めくられて削れなくて負け。

2回戦:後攻。
V21000は強い・・・トリガー全然めくれないのに加えて相手はさっきと同様やたらとトリガーめくってくる。無理
色々と噛み合ってなかった


3決:かげろう ○

身内。この時既に6時ww
時間も押してる・・・ってレベルを超えてるしなぜかここからいつも通り一戦。
こちらがVゴクウR10000×2って時にVオバロRオバロブレフレ飛んできて辛いww
うまいこと凌いで3体でハンド削ってアタック通して勝ち。

終わってから相手がデッキ2枚めくったら2枚目がガンルーで、そこから4枚連続でガンルーめくれて流石におもろかったwww


商品が勝った順にアマテRRR、ソウルセイバーRRR、スペシャルパック(中身不明)、ここあSPから選ぶことになって、ロイパラの人がソウルセイバー引いて、身内がスペシャルパック(笑)引いたからアマテ貰った!
やーっとアマテ揃ったよー、4枚目買わなくて良かったー


身内が引いたスペシャルパックの中身見たらコスモロード1枚とダイユーシャ6枚wwwwww
しかもノータイムで買取投げててわろたw
遊戯の大会でも中身不明の商品1つ出るんだけど、そっちはスペルビアとかトリシクとか良いのにVGは地雷だったね・・・
その後地元の友達に頼まれてたカード引いて帰宅。


当初はクリティカル12の予定だったけど、身内の適当なかげろう借りて半分位いじって出たからトリガー比率がクリティカル8、スタンド2、ドロー2、ヒール4になっちゃって厳しかった
あとガトリングクローがマジで刺さらないし引かないw
せめてスタンド4にしとくべきだった・・・スタンドは中々活躍してくれてよかった
次はちゃんとした構築で出たいなぁ

2011/10/16 Sun. 22:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

意識~同人編 

→即売会

・会場特典<予算
・電 撃 戦
・端から回る
・壁は暇だったら
・用は早めに済ます
・委託あっても出来るだけ行く


→同人誌

・サンプル見てからチェック入れろ
・特に壁
・表紙買いはオワコン
・話:絵→4:6
・カップリング→ものっそい買う
・ギャグ→買う
・長編→買う
・パチキン→買う
・イラスト→滅多に買わない
・小説→買わない


→CD

・視聴してから買う
・同人誌>>CD
・好きな所から行く
・ジャケ買いはオワコン



総括

星ナズは神
特にナズが可愛くてやばい。
星にツンデレしちゃうナズまじあああああああああああああ

2011/08/24 Wed. 00:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

