05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

近況 

金曜日→持病で体調死んで早退
専門だから休むと就職に響くとか言われるとプレッシャーやばい(

帰って寝ようとしたけど次の日チームの大会だからデッキとか考えてて(ry
気がついたら(朝の)四時なってたw
なんで早退したし・・・

体調は悪いまま(


土曜日→9時起きで黙々と大会用のデッキ調整。
色々使ったけど、結局前使ったNビいじったので出て決勝進出までw

折角の休日(笑)だから4時間ぐらい通話して3時半、あ、あれ・・・


日曜日→
7時半起き→電車で1時間→色彩検定→ボウリング→ゲーセン→服見に→電車→大会
超!エキサイ(
色彩検定は前日勉強してない割に手ごたえあったかなー
電車で勉強したのは秘密(キリッ

ボウリングは久々でボドボドダァ
ゲーセンは財布が泣いてたから観戦安定(

フォーラス行ったらバーゲンすなぁ
欲しいものあったけどサイズなかったから買わなかった、まだバーゲン始まって三日目なのに!
あと行きつけの店無くなってて泣いた、5階フロア変わりすぎ・・・


大会は優勝で、モグラ無くても勝てる勝てるw
制限まじ死んでるから来月はちょっと緩和しよう

身内に「ちょっと」が怖いとか言われるけどシーラナイ
前もちょっとがめっちゃになったと思うし(



・・・それはそうと東お疲れ様でした(いきなり何
上位のレシピ無いのは情報封鎖ですよねー
でかい環境で戦うことはないから、自分のBFのコンディションは良いって思っておこう、うん


今期はあと地元大会だけ真面目にやって遊ぶつもりw

2010/06/28 Mon. 22:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

相槌 

「へぇー」って言う奴と会話したくないw
話聞き流してね?って思う、個人的に。

他の人からすればどうなのか分からないけど、少なくともぼくは気に入らない
もうスカで喋んなw

2010/06/25 Fri. 15:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

旋風BF 

モンスター(18枚)
ライオウ×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×2枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×2枚
BF-暁のシロッコ×3枚

魔法(8枚)
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
黒い旋風×2枚
月の書×3枚
サイクロン

罠(14枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉
激流葬
王宮の弾圧×2枚
ダスト・シュート
スターライト・ロード
ゴッドバードアタック×3枚



先日使った奴、サイドはごみだから載せない安定
なんか納得いかない

2010/06/22 Tue. 00:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

もちぐされ 

やだー
カード超掃きたい、ファランクスまじいい感じなのにああああああああああ

はぁ



昨日の大会

43人トナメ
使ったん:きす

剣闘○○
BF○○
魔轟○○
賢者×○×


ガン萎え
サイド死んでたなー、6枚しか使っとらん
モチベは上がった

2010/06/21 Mon. 18:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

俺がしてやんよ! 

モンスター(17枚)
伝説の柔術家×2枚
レッド・ガジェット×2枚
ナチュル・ナーブ
ナチュル・コスモスビート
ナチュル・クリフ×3枚
コアキメイル・ガーディアン×3枚
グリーン・ガジェット×2枚
イエロー・ガジェット×2枚
N・グラン・モール

魔法(13枚)
貪欲な壺×2枚
抹殺の使徒×2枚
地砕き×2枚
大嵐
洗脳-ブレインコントロール
月の書×3枚
強制転移
サイクロン

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×3枚
激流葬
マジック・ドレイン
ダスト・シュート


交流戦で優勝したデッキでした、なぜ勝てたし・・・
ちなみに交流戦の内容は地風水火から一属性選んで統一でデッキ組むって内容でした。

今回ガジェとリクルが強そうだったからクリフと使徒を入れたり。
大昔に晒したクリフガジェの復刻版みたいな感じかなw


デッキ名の由来はABの某シーンから(

2010/06/13 Sun. 04:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

再生竜 

モンスター(22枚)
冥府の使者ゴーズ
伝説の白石(ホワイト・オブ・レジェンド)×3枚
青眼の白龍(ブルーアイズ・ホワイト・ドラゴン)×3枚
真紅眼の飛竜(レッドアイズ・ワイバーン)×2枚
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×3枚
トラゴエディア
ドラグニティ-ファランクス×2枚
ドラグニティ-ドゥクス×2枚
ダーク・シムルグ
ダーク・アームド・ドラゴン
コアキメイル・ドラゴ
カオス・ソーサラー
Sin(シン) スターダスト・ドラゴン

魔法(18枚)
竜の渓谷×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
超再生能力×3枚
調和の宝札×3枚
大嵐
手札抹殺
闇の誘惑
ハリケーン
トレード・イン×3枚
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)

罠(0枚)


選考会で使って欲しいデッキをうpる流れと聞いて

飛竜1枚アキュリスでもいいと思うけど、裁定によってはこのまま。
アキュリスでやりたいことがエルマで出来ないみたいだからこのままになるかなー

2010/06/12 Sat. 17:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

忘れちゃいけない 

クイックシンクロンかジャンクシンクロンの採用を考えたときの、
デストロイヤー
アーチャー
の存在。

未来ハゲとかライロとかクイックダンディ…は使ってないけど色々と使ってきて、これらの存在を頭に入れておくことが大事だと思いました
スペースあれば両方入れたい、特にキル狙っていけるデッキだったら尚更じゃないかなー

ネタだけどアーチャーとシンクロキャンセルからキルするのまじ好きw

2010/06/11 Fri. 02:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

AB 

音無が天使に使われてる感がやばい(
考えすぎかなー

2010/06/07 Mon. 23:02 | trackback: 0 | comment: 0edit

ドラグニティバスター 

モンスター(21枚)
バスター・ビースト×3枚
ドラグニティ-ブラックスピア×2枚
ドラグニティ-ファランクス×3枚
ドラグニティ-ドゥクス×3枚
ドラグニティアームズ-ミスティル×3枚
ゾンビキャリア
スターダスト・ドラゴン/バスター×2枚
コアキメイル・ドラゴ×2枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚

魔法(16枚)
竜の渓谷×3枚
大嵐
月の書×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン
おろかな埋葬

罠(3枚)
バスター・モード×3枚



レシピ見た感じ出しやすさだけならピカイチ
だと思うよね?ね?

現実は厳しい・・・(

2010/06/07 Mon. 00:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

プレメモ 

シングル高すなぁ
パック自体高いし仕方ないのかもしれないけどさw


こっちのショップにもそのうち入荷するみたいだからぼちぼち買ってくつもり。
でも今週末実家帰る前にメイト寄れば解決ですよねー

大会あるみたいだけど出れなさそう・・・
上位商品の梓欲しいw


二つ以上カードやるのって資産的に辛いからやらないんだけど、遊戯の方は今あるプールでやりくり出来そうだしいいかなーと思って
これでけいおんのキャラスリとか出れば嬉しいんだけど出ないかなー
前出てたのは知りません(



佐天さんと深夏のスリーブは通販安定でした
送料ェ・・・手数料ェ・・・

遊戯掃くしかないかなー、正直デッキ多すぎて邪魔いw

2010/06/02 Wed. 17:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

ガリスワンキル 

某サイトのレシピ見ていっつも思うんだけど、なんで誰もダグレ入れないの?
ディアボトラゴーズとか切ってSSできて、スフィアのリリース要員にできてヘルウェイまで落とせる。

入れない理由がないと思うんだけど…


大体ニュートロンとか謎だろ、安定性を求めてるのか知らないけど遅いし、効果さえ必ず通るとも限らない。
パワープランナーだけでいい気する



ぼく自信着手はしないけど、組む人の参考になればいいなー

2010/06/02 Wed. 12:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

ふー 

大和の大会優勝!
参加者みんなお疲れ、特に決勝卓(



今回の大会の見所を身内以外に説明するならこうですね。
※大会形式は2日に分けての総辺り、1日目予選2日目決勝


・予選総辺りで三つ巴×3回
 ↑大会開催時刻が9時なのに終わったのが3時でした、本当にあり(ry

・決勝総辺りで棄権二人
 まあ優勝ないなら仕方ないよね(

・試合消化に4日かかる
 あれ・・・この大会って二日で終わるんじゃないの・・・

・決勝で失格が出る
 おまwwwwwwwwスノーマン制限にしたのに2枚入れんなwwwwww
 NDK?NDK?

・決勝でも三つ巴×2回
 ※失格が出るまで四つ巴でした



もう疲れたホント(

大会終わってから気づいたんだけどライコウ入れるべきだった・・・
ジャンクロンの蘇生対象が1体ってなによw
まぁ勝てたのでよし(キリッ

2010/06/02 Wed. 01:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

ふと思った 

リアネを半角英数大文字でHNにするのってなんかださくね?
例:HARANE

まじしっくりこないw
ぼくはやりませんけどね

2010/06/01 Tue. 09:40 | trackback: 0 | comment: 2edit

思ったこととか 

RSS使ってる人って結構いるのかな。
一応それっぽいのを付けてみました、ぼくは使ってないので正直よく分かりません(



昨日
行きつけのショップに行ってキャラスリのコーナーを見ると、初春とか撫子のスリーブが。
思わず「ああああああああ」って言いそうになった、そうだよ前日発売日じゃん(

時既に遅しって感じで欲しかった深夏と佐天さんのスリーブは売り切れ。
あばばばばばば


仕方なく店の中回ってガチャ(1回300円)見たら、
『3等(ハズレ)は300円の商品券、またはケースの中から好きな物を一枚!』

※普段は『3等(ハズレ)は300円の商品券』


…えっ?えっ?
ケースの中にトラゴとSinダストがあったから二回回してすぐ回収。
トラゴなんて店で1kなのに300まで下げていいの( まぁアド↑

シングルカードはお得なものがなかったから帰宅。


あと大和の大会とかあったっけね(
決勝トナメいい感じに進めて終わりw



今日
学校行って放課後に学校祭の打ち合わせ。
委員なったから行ってるけど、もう一人が超積極的に参加してるから空気(

メインテーマを決める投票の集計取ってる間に意識なくなってたw
起きたらみんな帰るとこだった、起きれてよかったわー(違


起きた後真っ先に思ったこと→佐天さんの声よくね?
いいことありそうだったからまたショップ行ったw


・・・やっぱり佐天さんのスリーブも深夏のもないなー
在庫切れてるのかなー、確認すればよかった。


ガチャ見たらケースの中身また増えてるw
とりあえずクルエンが目に止まったので1回回して帰宅
クルスが300だったから買っとくべきだった・・・ちょっと後悔してる
でも地元もこっちも需要なさそうだしいっかー


帰って大和の大会。
勝てば優勝だった試合を落として面倒なことなったw
また明日に持ち越しとかだるいなー、頑張ろう

2010/06/01 Tue. 01:05 | trackback: 0 | comment: 0edit

