06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

リチュア 

モンスター(18枚)
冥府の使者ゴーズ
リチュア・エリアル×3枚
リチュア・アビス×3枚
トラゴエディア
シャドウ・リチュア×3枚
クリッター
イビリチュア・マインドオーガス×3枚
イビリチュア・ソウルオーガ×3枚

魔法(15枚)
大嵐
強欲なウツボ
強欲で謙虚な壺×3枚
儀式の準備×3枚
リチュアの儀水鏡×3枚
サルベージ×3枚
サイクロン

罠(7枚)
狡猾な落とし穴×3枚
儀水鏡の瞑想術×3枚
ダスト・シュート


某所のレシピをちょっといじってみた。
ウツボ正直いらないw

2010/07/28 Wed. 23:06 | trackback: 0 | comment: 0edit

ちえんHERO 

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
墓守の偵察者×2枚
深海のディーヴァ×2枚
邪帝ガイウス
ライオウ×2枚
ニードル・ギルマン
オネスト×2枚
エフェクト・ヴェーラー
E・HERO エアーマン
E・HERO アナザー・ネオス×3枚
D.D.クロウ

魔法(16枚)
大嵐
増援
洗脳-ブレインコントロール
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×2枚
ミラクル・フュージョン×3枚
デュアルスパーク×3枚
サイクロン
E-エマージェンシーコール×2枚

罠(7枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
次元幽閉
激流葬
トラップ・スタン
ダスト・シュート

2010/07/27 Tue. 15:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

構築力 

mhベスト8の虎砲さんの構築力がやばい
ここまで関心できる猫に出会えたのは一年ぶりだなー

でもリリーとトラゴはちょっとうーんってなる。
39枚までまとまったからあと一枚…ってとこw


あと最近興味あるのがリチュア。
某サイトに貼ってあったリチュアの構築がすごい上手いなーと思ったw
最初はなんかよえーなーと思って組むつもりなかったんだけど、あれ見たらさすがに組むまである


構築ってやっぱ自分の意志と理由付けが大事だなーと。
ぼくも構築力ある人になりたいです

2010/07/26 Mon. 22:35 | trackback: 0 | comment: 0edit

地元大会 

やっぱり簡易ー

使用デッキ:BF


1回戦:BF/○×○

ダムドちゃんまじダムド

シュラまじ強い

旋風ブラスト嵐ゲイルカルートどや


2回戦:シード

初シードいぇいいぇい
暇すぎて眠かったから周りの試合見てたけどまじBF多いwww


3回戦:シンクロン/○○

カーガンちゃんマジシュラの餌
ジャンデスチェーンスタライおいしいです^^
マジトリシューラして勝ち

マジトリシューラ
モン引かないからトリ単騎でぼっこしてたら相手トップ調律でジャンクサーチダンディ落ち。
カタス怖い?それ以前にダンディ弾圧で^^


4回戦:BF/○○

ま た B F か
後攻ダスト→カルートカルートダクバ激流奈落
うはおkマジヴァシュブラトリシューラ

スタライ超強い
スーパートリシューラ圧勝


5回戦:BF/○×○

(ry
ライオウでどやって地道にがりがり

ハリ旋風ブリブラブリュ洗脳ダムド
むー↑りー↓

よく覚えてないけど勝った


決勝:ネオスビート/○×○

ハイパーシロッコタイム

スノーマンTUEEEE
序盤モン消されて削られて、ライフ1700のときシロッコ奈落スタライどやしてたらエアー出てきたから通したらサンブレでシロッコ消されてしんだ

旋風シロッコカルートいったら返しでライオウオネスト食らって死んだからスタライ置いて返す。
したら嵐飛んできてスタダビーム圧勝
途中スキドレバルバ飛んでくるけどシュラカルート強いす
結局スタダ死ななかったからアームズスタダカルート圧勝



ということで優勝でした、ちゃんちゃん
トリタダ買いできる商品券もらったけど、傷アリだから売値ざこいし二枚目いらんしで無難にシャイニングとか足りないもの色々引いておしまいw

2010/07/25 Sun. 18:22 | trackback: 0 | comment: 0edit

デブにゃん改 

モンスター(19枚)
冥府の使者ゴーズ
召喚僧サモンプリースト
魂を削る死霊
レスキューキャット
ライトロード・ハンター ライコウ×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スノーマンイーター×2枚
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
X-セイバー エアベルン×2枚
D.D.クロウ

魔法(15枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
大寒波
洗脳-ブレインコントロール
精神操作
月の書×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(6枚)
奈落の落とし穴×2枚
トラップ・スタン×2枚
激流葬
ダスト・シュート

2010/07/25 Sun. 10:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

今回のデッキについて 

デッキと同じ記事に書けばいいんじゃない?←禁止
一部敗因とも絡んだり。



・ローンファイアが弱い
というよりリクルート先が単体で弱すぎる。
トマトから殴るにも警戒するもの多いし、こんなん2体引いてもなんも強くない
他にもチューナー以外が1体以上いないと弱いのもあるから、迷って1枚入れるかいらないかかな


・チューナーを生かせてない
ハムスター増やすべきだったかな?対象も対象だから様子見だったんだけど
どう考えても調整不足でした、組んだままのデッキでちょっとプレイング覚えて出たようなもの
操作ブレコン普通にありだった


・月書の枚数
迷ったけど結局ピンにしてました
が、ライオウやトリを止める手段がないに等しかったので2安定でした
4回戦の3本目を落とした原因にこいつが挙がります


・クロウの枚数
ちょっと環境読めてなかったというか相手が悪かったというか
1枚でいいと思います


・ここまで書いて思ったこと

・・・墓守猫でよくね?

2010/07/24 Sat. 13:46 | trackback: 0 | comment: 0edit

mhれぽ 

1回戦:にゃんちゅうさん/旋風BF ○○

トリ2回投げたら死んだ。ハンドゲロ強いw

トリ2回投げたら(ry


2回戦:顔文字さん/光デュアル ○○
誰やねん

覚えてない

ユニコールNDK?NDK?
トリ追加してじゃーねしーゆーばいばいさようなら


3回戦:おくー/○×○

多分ksgした

シュラからカルート出てきてゲイルSSカルートNSとかないからwwwwww

10アド差ぐらいで勝ち


4回戦:ちえんさん/ディーヴァHERO帝 ×○ED×

猫投げるの忘れてデュエルロス

スパーク3枚打たれたwww
ゴリ押しつらかったけどライフ差あったから余裕

サイドなんも変えなかったら死んだ



デュエルロスが痛かったかなー
あと一回戦の一戦目の相手がシュラで綿毛殴ってデッキ見たからジャッジ呼べばよかったw

2010/07/24 Sat. 09:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

デブにゃん 

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
魔轟神獣ケルベラル
素早いビッグハムスター
召喚僧サモンプリースト
ローンファイア・ブロッサム×2枚
レスキューキャット
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
スポーア
スノーマンイーター
クリッター
キラー・トマト
X-セイバー エアベルン×2枚
D.D.クロウ×2枚

魔法(12枚)
貪欲な壺×3枚
大嵐
大寒波
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
ハリケーン
サイクロン
おろかな埋葬

罠(5枚)
奈落の落とし穴×2枚
砂塵の大竜巻
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
C(チェーン)・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 グングニール
氷結界の龍 トリシューラ×2枚
氷結界の龍 ブリューナク
魔轟神獣ユニコール

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー×2枚
サイバー・ドラゴン×2枚
スノーマンイーター
マインドクラッシュ
我が身を盾に
月の書
砂塵の大竜巻
自律行動ユニット
生贄封じの仮面×3枚
転生の予言


mhベスト16(笑)でした
参加者の皆様お疲れ様でした。

このデッキマジ弱かった

2010/07/24 Sat. 02:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

フォーミュラ・シンクロン 

の可能性
こいつを出せるデッキでメインデッキのチューナーの属性に左右されずにホーリーワイバーンの採用ができるということ。

ISDのガエル帝にフォーミュラが入ってたのは見たんだけどホーリーワイバーンを見ない、環境に合わないのかなぁ
多分帝と8シンクロが多いんだろうなーと
スクラップでも出して粋割るんでしょう(?

ていうかヴェーラーとレベル6が多数いるのになんで入れないんだろう、スペースないのかな?
ガエル帝組んだには組んだけど、調整してないからよくわかんないです
とりあえずフォーミュラとホーリーワイバーンのシナジーは強いと思った、それだけ(

2010/07/22 Thu. 12:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

やふー 

仕事速いなぁ
振り込んでから3時間くらいで回線復帰したみたいw
寝てたからよくわかんないんだけども(


とりあえずデッキ一つ出来た!
今週末は月1の大会もあるし忙しそう。。

2010/07/20 Tue. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヴァイロン 

18
キューブ3
トラスト3
トライデント3
シャイン3
ニュートロン3
オネスト2
イジメス1

19
魔道師3
トライス2
バオウ1
ビッグバン3
壺3
巨大化1
増援1
解放波2
嵐1
ハリ1
サイク1

3
奈落2
ミラフォ1


リアルだと壺足りないからトラゴとか増やしてます
正直解放波抜いたりビッグバン減らしたりしたいw

2010/07/20 Tue. 12:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

めも 

TD
チェーン発動
バトルフェイズ


DT→
M2B2
M2B1

B1…PD

DP⇔RO

RO?

2010/07/20 Tue. 12:41 | trackback: 0 | comment: 0edit

あっち向いてこい 

装備魔法って装備対象がいなくなったら、「破壊されて」墓地に送られるんだね

長いこと遊戯やってるけど知らなかったwww

2010/07/18 Sun. 13:30 | trackback: 0 | comment: 0edit

調整 

ネットが駄目ならリアルでやればいいじゃない
てことで5時間ぐらいやってきました

メインからサイドまで見直せてよかったなー
大会以外でマッチをがっつりやった経験ってあんまないから結構勉強になったw

なんで結構かってば相手のデッキが地雷(


新弾のカード集めないとなー
いますぐ使いたいってものはないけどw

2010/07/18 Sun. 02:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

あー 

回線シンダー
mhまでに復旧間に合えばいいんだけど…

2010/07/15 Thu. 22:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

キャンセルサポーター 

モンスター(17枚)
レベル・スティーラー
ボルト・ヘッジホッグ
チューニング・サポーター×3枚
ダンディライオン×2枚
ジャンク・シンクロン
サイバー・ヴァリー×3枚
クイック・シンクロン×3枚
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(23枚)
貪欲な壺×3枚
未来融合-フューチャー・フュージョン
調律×3枚
大嵐
手札抹殺
手札断殺×3枚
機械複製術×3枚
ワン・フォー・ワン
ハリケーン
シンクロキャンセル×3枚
サイクロン
おろかな埋葬
D・D・R(ディファレント・ディメンション・リバイバル)



この構築だとどうも殺しきれないので試作品として投下。
事故を抑えるような構築にはなってるはずだし、回ることには回るw

2010/07/12 Mon. 21:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

mh杯 

出ようかなー
久しぶりに声かけて調整お願いするまであるw


現制限で強いと思えるプレイヤーとの対戦経験がないし、今のままでは無理だと思う
とりあえず経験積みたいw

2010/07/07 Wed. 12:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

あれぇ 

訪問者リストに履歴残さない設定にしてたつもりが、いつの間にか履歴残すになってるっていう。
やっちったねぇ

今日はそれで救われたからいいけどw
設定変えとこ


リンク編集します!(これから

2010/07/06 Tue. 22:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

IFの 


・ライオウあかり止まる
・旋風止まる
・ラグがないっちゃない
・カウンターしにくい
・モンを場に残してしまう


脱出
・ライオウあかり止まる
・デーモン効果止まる
・旋風止まる
・ラグがある
・カウンターしやすい
・シンクロを除去できる
・モンを場に残さない


ぼくは月派です

闇の幻影がアホ強いのは一ヶ月くらい前に知りました
でっていうだけど(

2010/07/05 Mon. 17:43 | trackback: 0 | comment: 2edit

思ったこと 

トレードでファイル見せるときに、まだ全部決まった訳じゃないのに勝手にファイルから出せるって言ったカード抜くのって常識なの?ていうか何様?
さすがに謎なんだけど

仙台行ってもこっちの方でもこれなんだよね、地元は違うけど。
仕舞うの面倒ですからぁー

ストレージ使えとか知らない(

2010/07/04 Sun. 20:50 | trackback: 0 | comment: 2edit

うえすと 

参加人数が奇数だからシロノスが出るそうです
流石にないwwwwwwwwwwwww

2010/07/03 Sat. 10:50 | trackback: 0 | comment: 0edit

