08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

今日30日なんだ

2010/09/30 Thu. 02:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

かっくこっとなーいなーい♪ 

寝落ちしたらこの時間だよ・・・
最近は延々と戦国ランスを1日に10ターン消化してるでござる
今は2週目の30ターン目で原足利種子島まで征服

前はksg起きて毛利武田島津妖怪北条タクガを取れてないから、今回は瓢箪割れないとこから攻めてくつもり。
家康とてると早雲使いたいのう



ポケモン?しりません^q^

2010/09/30 Thu. 02:36 | trackback: 0 | comment: 0edit

非公認 

使用:櫃旋風



一回戦:里ビ ○○

よわいです


二回戦:しらん ○○

一戦目キーマウスとデスコアラしかモン見てない
ゴッドバ打ってデッキ把握しないで勝っちゃったのがきつい、どっちみち勝ち確だから打つべき

偵察ガイウス来たけどサイク打ったらスタライ死んで魔デッキ打ったらしにました

三回戦:BF ○○

ブラスト召喚!(笑)1枚セットしてエンドします!(笑)
はいはいシロッコゴッドバトリシューラ

旋風シュラトリシューラ


四回戦:スキドレ次元 ×○×

罠と伏せ割り少ない構築だときつい
サイチェンも結果的に悪い

五回戦:BF ○

敗者復活戦。今までなかったのにw
シングルならミラーつえーから!って思ったら初手旋風されるw
寒波シロッコゲイルギガンしたらシュラカルートしてきたけどなんも出さないwwww
あと覚えてないけどプレイング弱すぎ


七回戦:BF ×○○

顔が島津兄弟の末のやつそっくりでむかつくw
3回旋風貼られたけど寒波薔薇とかハリダムドシュラブラストカルートで勝ち


決勝:スキドレ次元 ○×○

マタアッタナ
裂け目こないよえー

ダストバルバ処理できん

ハリからキル狙ったら神でプラン死ぬ
死霊スノーマンゴッドバ使ったりプレミしたりしていなす
相手残りライフ50まで削って、3体リリースバルバとかしてきたけどエンドフェイズに生還者さん攻撃表示じゃないですかー!
サイドラシロッコでゴリ押してデッキ残り二枚の時点で勝ち

敗者復活から優勝とかイケメンすぎるwww


あとスタライ2とかまじ賢者きつい
こっちで使ってるやつ当たった感じみんなスタライ2だろwwふざけやがってwwww



QDもいたけどこっちの環境ではメインから罠食えるほうが強いみたい、今更すぎる(

2010/09/26 Sun. 21:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

オフレポ前編 

※書き初めは20日です



8時間ぐらい前に帰ってきてずっと寝てたの巻


それはそうと例大祭とか行ってきたしレポ。


-18日
目覚めてからサークルチェックしつつ地元の友達からアポ取って遊ぶプレイw
ハムとかトレで貰ってきて速攻帰宅してサークルチェ(ry
家出る3分ぐらい前に全部終わって、携帯にリスト投げて急いで集合場所行った

なんとか間に合って乗車したけどこれは寝づらいwww
夜行バスにはもう乗りたくない(



-19日
そういえばSAに13回止まるって出発の時に聞いたけど3回しか起きてない(
夜のSAの魅力

計4時間ぐらい寝て新宿着いた辺りで起きたw
でも睡眠は2時間刻みっていうね・・・


二時間曲聴いて、なんとか6時半に東京駅に到着
えっはやい
本当は7時半辺りに着くらしかったけどなにこれww


一緒に例大祭行くD(仮)に電話投げたけど起きてなくてHI☆MA
待ち合わせ先の新橋に二足ぐらい先に行ってマックでROMる

迷って行かなかったけど田端行きゃよかったw
昔住んでたから見てきたかったなー、冬行くときは行こう



8時半頃ようやくDから着いたってメールががが
駅戻ったらDの友達らしき人と待ってた
Dと会うの6ヶ月ぶりだったけど痩せすぎwww


Dと兄貴(Dの友達)がまだ朝飯喰ってないって言うからまたマック行ったww
兄貴がぼくの分のカタログ買ってきてくれたから受け取ってポテトをむさぼる作業。
ポケモンやってる人多杉わろた

Dがなぜか同人誌持ってきてたから見せてもらったら今日行くサークルのだったw
内容ちょっと見せてもらったけど買うしか・・・



すぐマック出てゆりかもめ乗って30分ぐらいして会場入りー
なにここあつい
20分ぐらい歩いて列並んで、横で二人がサークルチェックしてるのを見ながらへばってるとしゃなからメールが。
サークル入場ェ・・・

兄貴がめっさ遊戯王スキーなニコ厨だったけどデッキにオリカ入ってるとか聞いて萎えたw
デッキ持ってきてなかったらしいけど(

10分くらい後にDから飴もらってモチベ回復したから一応サークルチェックの流れ
家出る5分前までサークルチェックしてたけど一応w



10時半に開場して結構すぐ入れたけど、どこに何があるかよくわかんなかったから端っこまで歩いて単独行動フェイズに(
素直にBから回ればよかったなーw

Zから行きたいとこちょっとずつ回っていって、しゃなのいるV行ったけどそれらしい奴いないw
メールしたら企業並んでるとかおまwww

仕方ないからぐるぐると行きたいとこ回ったけど壁際の列やばいwww
コミケはどうなるのかわかんないけど、今回の壁際の音屋さんは間違いなく委託待ち安定(
とりあえず売り子さんの顔だけ見てきました(キリッ



あとは思ったこと箇条書きでつらつら
・死際サテライトさんの売り子イケメンすぎる・・・
・橙コスしてた売り子さんで声がココさんぽい人いたけど本人?
・回ったとこ割と女性作家さん多くてびっくり
・6kぐらいで先行販売されてた魔理沙のフィギュアのクオリティがやばい
・一回通りすぎて次通ったら売り切れじゃねーかああああああ
・ガレキのレミィが超かっこいいサークルあった
・おいガレキクオリティたけーな
・生ぴずやさんと生鷹さん見れて歓喜
・はずくてなんも買えないwwwていうか全部持って(
・企業チェックしてなくて積んだ
・シルバーブリッツいけばよかったああああああ
・メロブいけばよかったあああああああ
・行ってないサークルあったああああああああ
・とまぁこうなるわけだ
・既刊の魅力
・1冊しか買わないつもりが3冊買ってるじゃねーか・・・!
・あれっもう9kしかない
・サーパラのとこの霊夢かわいかった



早苗さんのタペストリーはメロブでなんとかしたんだぜ・・・(通販

それはそうと一通り回ってtさんの所に行ったらデュエルスペースになってるwwwwwwww
生tさんやったー!言ってるwwwやばいwwwイケメンだしwwww
tさん圧勝しててわろたw強いww



tさんの後ろに座ってるやつどっかで見たことあったからチラチラ見てたら、


し「(指刺して「おまえ?」)←言ってない」
て「(ry」

し「なるほど」

て「なるほど」


眼鏡かけてたから分かりづらかったww



しゃなとtさんの相手プレイひでーとか話して、また一人でサークル回るプレイ
参加者全員配布の頒布物貰いに行こうとしたけど、列外まで行ってたの見てサレしたwww
外暑いし飲み物ないし無理wwwww

あとで行くことにしてDのとこに。



20分ぐらいしてやっと連絡来たから待ち合わせたら、


魅 魔 の コ ス し て る


ええー・・・w

衣装10kしたとかwww
着せてもらおうと思ったけどサイズ違いすぎて無理だった(
耐熱ウィッグらしいのにめっさ髪バカなってるしwwwやばいwwwwww

時間経ったし列並ぶの切り出したら行かないとか言われて涙目w
仕方ないからちょっと天則観戦しに。



ぼくが観た時は準決勝だったけどレミリアつえー
レミィミラーやってたけど差がおかしい、明らかに片方がうまい(
押されてるほうが最後にスカデビぶっぱしたけど割っただけで死んでたw


試合ごとの間隔長かったし、終わってからまたtさんとしゃなのとこ行ったら片付けフェイズ
片付け終わってからtさんから話かけられた、なんで名前知ってるんだwwしゃなかwww

その後下に12?って書かれてる液体の入った茶色の瓶から逃げたり(
tさんいいキャラすぎるwww会えて嬉しかったw


そういえばtさんとデュエルしてなかったなー
また会えたらやりたいw



tさん一行がしゃぶしゃぶ行くらしいから解散して、しゃなと秋葉行くことに。
その前に放送で全員頒布の列が空いてるって聞いたからリベンジ
tさんすぐ行っちゃったように見えたけど、白蓮のフィギュア貰ってったのかなー(

謎の列の並びクリアして頒布物貰って二時頃に会場出たw



なっがwwwwww
ちょうどよく区切れるし分けよう(
もう半分はまた休みにw

2010/09/23 Thu. 12:18 | trackback: 0 | comment: 2edit

六武衆 

モンスター(15枚)
六武衆-ヤイチ×2枚
六武衆の露払い
六武衆の師範×3枚
六武衆-ザンジ×3枚
六武衆-イロウ×3枚
真六武衆-キザン×3枚

魔法(17枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
死者蘇生
月の書×3枚
我が身を盾に×3枚
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(8枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×3枚
スターライト・ロード


なにこのBF

2010/09/23 Thu. 10:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

えーと 

全身筋肉痛を自分へのおみやげ(笑)に帰ってきました。(2日前に
↓の記事書いてからこれ書くのもどうかと思うけどw


オフレポ地味ーに書きながらこれ書いてるでござる
無駄に長くなりそうだけどまじ誰得(
木曜が休みだから、その時にはでかしたいなーって感じ



そういや写真一枚も撮らなかったwww
目に焼き付けたから問題ない(キリッ

2010/09/21 Tue. 23:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

うーん 

コーリングで一枚目で出した奴を媒体に出来ないのがつらい。
ダークガイアしか出さない場合だけど(

それに比べてシャイニングとかゼロは優秀ですね、爆発しろww


光デュアルのスパークみたいに悪魔だから、岩石だからって積める優秀なサポートないしメタガイア辛いなぁ
カードガード出たし使いたいけど、この差が埋まりそうにないから結局フリー専な予感。

2010/09/21 Tue. 12:15 | trackback: 0 | comment: 0edit

なんとか 

バス乗れた!
行ってきます!

2010/09/18 Sat. 22:48 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

実家一旦帰ってトレして帰路。
ノーマルとレアはあらかた揃った感じw

カードガード受け取るの忘れた…
メタガイア持ってけねww



帰ったらサークルチェックやって準備して行く!
PSPとPC繋ぐケーブル行方不明なんだけどどこいったしw

2010/09/18 Sat. 15:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

戦国 

ランスが楽しすぎて更新できない病なう
謙信とランスの邂逅シーンがやばいwwwww

2010/09/16 Thu. 22:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

区分 

旋風

スキドレ

墓地
HERO
ライロ
マシンガジェ
アンデ
パーデク


強さではない

2010/09/15 Wed. 10:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

アンデ 

ハデス
生者
ゴブゾン

が強い?
1枚しかない馬とかヴァーユみたいなもんだろ
植物アンデとか見るけど、あれはゴブゾン増えたから組んだのかな

2010/09/15 Wed. 02:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

ナメック星人 

って相手の戦闘力が高ければそれに応じて戦闘力上がるんだっけ
そういうプレイヤーになりたいw

2010/09/14 Tue. 10:42 | trackback: 0 | comment: 2edit

やったー!!! 

更新してなかった理由だけど、
東京行きます!!!1
ってことでね!


無理とか言われたのにひっくり返っちゃー喜ぶしかないww
例大祭SP行く予定だからサークルチェックとかで忙しかったり。


理想は回るとこ回って午後は身内と遊戯するつもりで
実はオフは人生二回目なんだけど、親しい奴と会うのは始めてだから楽しみw
デッキ何持ってこうww


日帰りだから楽しい一日にしたい!うん!

2010/09/13 Mon. 23:42 | trackback: 0 | comment: 0edit

処理速度 

CSの決勝動画とか見るとプレイヤーの思考時間が短いんですよね、長くても20秒くらい。
こればかりは慣れなんだろうなぁ


自分なんかは思考時間がものすっごい長いの実感してます
毎ターン1分長考とかザラで
mhとかもET直前で終わる試合ばかり。

調整というか対戦数少ないからかもしれないけど


慣れてない内は頭に物事を入れつつ、いくらでも考えて勝利設計をしていくこと。
これが今の自分のモットーですねw

とか言いつつどんなデッキ使ってもターン開始から20秒考えたりするのはちょっと(←自分
1ターン目に想定するカードすらも頭に入ってないってことなんですよ、これはひどい


BFとか剣は流れ大体分かるから、これからはキルパターンが複雑なデッキを重点的に使ってこうかなー
覚えないと勝てないデッキを使おうとでもしないとなんも覚えられないと思うし

2010/09/12 Sun. 08:40 | trackback: 0 | comment: 0edit

あっつ 

もう秋じゃないのか・・・

今更すぎるけど昔の記事封印したw
あれは見てらんないwww

見返す予定もないけど非公開にするだけ。


自分まじで変わったと思うわー、色んな意味で
あの頃のぼくを好きだった人は今でも好きでいてくれるのかってちょっと心配にもなるw

2010/09/11 Sat. 16:21 | trackback: 0 | comment: 0edit

へー 

そういうチームになったんだ
戻ったのバッカらしw

ぶっちゃけ個人とコンタクト取れればいいしー

2010/09/10 Fri. 18:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

お前さ 

人の挨拶真似てんじゃねー
チーム云々は過ぎたことだし別にいいけどこれは許せない

2010/09/10 Fri. 15:09 | trackback: 0 | comment: 0edit

ストパン 

観て寝る生活だから書くことあんまない・・・
お気に入りはシャーリー、エイラ、リーネ、ハルトマンの四人w

二期の6話は神だと思う!



そういえばチェンバのレシピ修正したー
シリンダー増えただけって言っても嘘じゃないけど(


組みたいデッキは沢山あるけど構築力なくてあばばば

2010/09/09 Thu. 22:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

 

切りたいし縮毛矯正かけたい
実家帰んないとなぁ

2010/09/08 Wed. 10:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

未来オーバー 

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
人造人間-サイコ・リターナー×3枚
人造人間-サイコ・ショッカー×3枚
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ダーク・グレファー×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
シンクロ・フュージョニスト×2枚
ジャンク・シンクロン×3枚
サイバー・ドラゴン×3枚
クリッター

魔法(16枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
封印の黄金櫃×2枚
増援
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
リミッター解除
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬
オーバーロード・フュージョン

罠(1枚)
狡猾な落とし穴


パワカ積みまくると強そうに見える

2010/09/08 Wed. 07:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヤヤネさん 

声がずるい。
今日もぐっすり眠れそう

2010/09/07 Tue. 21:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

めも 

例:相手のメインフェイズに、相手の場に攻撃表示の《漆黒の戦士 ワーウルフ》が存在。
(このターン召喚されたのではなく、表示形式変更も行っていないとする)
メインフェイズ終了宣言時に、こちらが《重力解除》を発動した。
この場合、「終了宣言→了承」の流れが崩れたため、まだメインフェイズ中である。
(バトルフェイズにはまだ移行していない)

つまり、相手はそのメインフェイズ中に《漆黒の戦士 ワーウルフ》を守備表示から攻撃表示に直す事ができる。


スタートステップ
バトルフェイズに入るための宣言を行うステップです。

攻撃宣言時に発動するのはバトルステップ
フリーチェーンもバトルステップで攻撃宣言時のタイミングの後



リアルでメイン終了時威嚇とか言ってたらそれ戻るやん・・・
エタバ兼リアルプレイヤーで知らない人いるはず

2010/09/07 Tue. 21:25 | trackback: 0 | comment: 0edit

六武衆 

モンスター(14枚)
六武衆-ヤイチ×3枚
六武衆の露払い×2枚
六武衆の師範×3枚
六武衆-ザンジ×3枚
六武衆-イロウ×3枚

魔法(17枚)
六武衆の結束×3枚
六武の門×3枚
増援
死者蘇生
月の書×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
我が身を盾に×3枚

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告
次元幽閉×3枚
くず鉄のかかし


試作でござる!
除去もう一枚欲しいってなったけど結局かかしにしたでござる!
激流警告でもいいと思うでござる!

モン少ないでござる!
でも回るでござる!
むしろ引きすぎると死ぬから削ったでござる!

あとイジメスオネスト入れるか迷ったでござる!
これ書いてる間にメタポ投入余裕だと思ったでござる!


更新間隔空けたくないからひたすらデッキ投げるでござる!
ネタバレしちゃうと明日うpるデッキがないでござる!

2010/09/07 Tue. 00:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

チェーンバーン 

モンスター(9枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
速攻のかかし×3枚
メタモルポット
バトルフェーダー×3枚

魔法(5枚)
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚

罠(26枚)
無謀な欲張り×3枚
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
積み上げる幸福×3枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×3枚
強欲な瓶×3枚
ディメンション・ウォール×3枚
チェーン・ブラスト
おジャマトリオ×2枚


やっとテンプレが見えてきたチェーンバーン
嵐無くなってウォールも使いやすくなったし、トリオの緩和もあったからいじってみた。
本当言えば調整で使われたからwww

寒波デブダンとか、クロウとか七つとかあるからやっぱり二番煎じどころか三番煎じだろー



でな持ってない人用はこっち↓

モンスター(10枚)
溶岩魔神ラヴァ・ゴーレム×2枚
速攻のかかし×3枚
メタモルポット
バトルフェーダー×3枚
クリッター

魔法(4枚)
連鎖爆撃(チェーン・ストライク)×2枚
ご隠居の猛毒薬×2枚

罠(26枚)
無謀な欲張り×3枚
魔法の筒(マジック・シリンダー)×2枚
八汰烏(ヤタガラス)の骸×3枚
積み上げる幸福×3枚
自業自得×3枚
仕込みマシンガン×3枚
強欲な瓶×3枚
ディメンション・ウォール×3枚
チェーン・ブラスト
おジャマトリオ×2枚


クリッターは激流でもいいと思うw

2010/09/05 Sun. 20:33 | trackback: 0 | comment: 2edit

いやね 

何も隠すことないけどw
一言で言うなら飽き。結局ネトゲと同じこと繰り返してるのに気付いただけ



それはそうと!
やりたいことが逆に増える始末、なぁにこれぇ

友達に幻想少女大戦紅借りたから調子乗ってノーマルでやったら7話でもう無理ww回復させろwww
AIが弱ったユニット積極的に狙ってきて点無くなって積み
イージーで最初からやるは…

加速は5消費でいいじゃんかー
15とか結構辛いし、キャラによって消費違うとかきついw

とりあえず面白いからごり押ししたいゲームではある。

2010/09/05 Sun. 04:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

今後 

遊戯
たまーに調整しよう
ネタで遊ぶくらいはやるw


チーム
やりたいこと多すぎだし一旦活動やめます
どーしてもってことはスカもメールもあるし、そんなん無さそうだけど


ということで
小説とか消化したいからw
チャットとか覗いても入らないだろー

2010/09/03 Fri. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

うわ 

とんだksg
日本語うまいですね


あーむっかつく
約束してませんってか、そうですか
家賃だけ払わせて失踪したいw

2010/09/02 Thu. 17:16 | trackback: 0 | comment: 0edit

ダイヤモンドガイ 

モンスター(17枚)
冥府の使者ゴーズ
終末の騎士×2枚
ネクロ・ガードナー
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
クリッター
キラー・トマト
E・HERO エアーマン
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
D-HERO ダイヤモンドガイ×3枚
A・ジェネクス・バードマン×2枚

魔法(22枚)
鳳凰神の羽根×3枚
平和の使者×3枚
増援
終わりの始まり×2枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
ハリケーン
デステニー・ドロー
ダーク・バースト×2枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(1枚)
狡猾な落とし穴


前期からのフリー用
でな壺見て勢いで組んで、楽しいからずっと使ってるw
メガトンは1枚だけ入れてたけど結局抜いちゃった

2010/09/01 Wed. 22:56 | trackback: 0 | comment: 2edit

