10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

ギガンアームズ 

Q:《アームズ・エイド》を装備したモンスターが《ギガンテック・ファイター》を戦闘破壊しました。
  チェーン1:《アームズ・エイド》、チェーン2:《ギガンテック・ファイター》とチェーンを組んだ場合、チェーン1の効果解決時に《ギガンテック・ファイター》は墓地に存在しませんが《アームズ・エイド》効果は適用されますか?
A:その場合でも《ギガンテック・ファイター》の元々の攻撃力分のダメージを与えます。(10/11/30)

おお
もう変わんなwww

2010/11/30 Tue. 20:34 | trackback: 0 | comment: 0edit

旋風BF 

モンスター(20枚)
魂を削る死霊
ライオウ×3枚
ダーク・アームド・ドラゴン
BF-大旆のヴァーユ
BF-蒼炎のシュラ×3枚
BF-疾風のゲイル
BF-黒槍のブラスト×3枚
BF-月影のカルート×3枚
BF-極北のブリザード×3枚
BF-暁のシロッコ

魔法(7枚)
死者蘇生
黒い旋風
月の書×2枚
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(13枚)
奈落の落とし穴×2枚
盗賊の七つ道具×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
次元幽閉×2枚
激流葬
ダスト・シュート
ゴッドバードアタック×3枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
BF-アーマード・ウィング
BF-アームズ・ウィング
BF-孤高のシルバー・ウィンド
インフェルニティ・デス・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジカル・アンドロイド
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
サイファー・スカウター×3枚
スターライト・ロード
スノーマンイーター×2枚
王宮の弾圧
砂塵の大竜巻×2枚
転生の予言
抹殺の使徒×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


前の大会で使ったやつ。
連鎖除外一枚しか持ってませんwだれかくださいマジで

砂塵はスキドレ次元とかいるんで入れてました

2010/11/30 Tue. 08:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

神風とかCSとか 

アクセルワンチャンあるって話をちょっとしたんだけど、ブラストが魔法使いだったから没ww
結局終末を2にしてブラホ入れて終わり。
加えてEXも追加してレシピの方編集しました

完全に余談だけど、このデッキインデスと相性いいと思う
削ろうと思えば簡単にハンドレス持っていけるしw

このデッキの話はここまでw
新しいインスピとかいい構築があったらまた書きます

スペア、ゲイル⇔神風1
ディサイシブ⇔アクセル
にしてもいいかも。



東京CSの結果出てたみたい。
パペプラのほうがワンチャンでかいんかな?
警告打たせるプレイにも繋がるしね。

警告を優先したのはデブダンにも六武にも打てるからかなw
言うまでもないですね(


あと気になったのがデブダンのサイドのライラ。
まずデブダン相手なら奈落抜いてくるだろうし、生き残りやすいから墓地肥やしまで余裕そうw



みんな考えてるなぁ、ぼくはコミケの事しか考えてませんwww
ローカル環境はまだまだ変わらないでしょう。あそこはCSの結果なんてそっちのけだしw




そういえば結局砂塵流行ってないじゃん
ぼくはいらねえイメージしかなかったのでどうでもいいんですがw

2010/11/29 Mon. 21:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

you 




倖田來未の曲キューティーハニーとこれしか知らないけど、なぜかこれはすっごい印象に残ってる
何年前の曲だろ、懐かしい(

2010/11/28 Sun. 21:54 | trackback: 0 | comment: 1edit

神風 

ヤエなんてなかったんや・・・
戻したブラストとかいらないトリッキー切ってキル入るとか面白そうだったけど、結局最初引いたらジャマだった。

というわけでレシピを一枚だけいじる。
終末3って嫌いだけど、ヤエよりはマシだと思う、嫌いだから多分別の枠にしますw
3枚以上のコンボが基本のデッキは初手を安定させることが一番重要だと今更学びました



ということで解説。

正直神風とバードマンのシナジーが楽しそうだったから組んだw
強いかなーとか思ったけど前述した通り3枚以上のコンボデッキで、トーナメントシーンにいられない部類。
覚えることがデブダンぐらいあるのにパワーはないし、リアルで組むにもコスパ悪そうw
長所は楽しいとこだけ。DOで遊ぶ時に使いたいぐらいのレベル


脱線したけど各カードの採用理由。

切り込み隊長…ブラスト出したかったし、増援に選択肢を持たせたかった
ブラックガーデンの薔薇稼ぎにもなるしね。一枚ならいいんじゃないかなと

サモンプリースト…このデッキのキー、デッキからブラストや終末を持ってきてスタート

終末…他の採用カードを見た感じやりたい事はわかるはずw
レシピ見ても3は多いよなぁと思う

ファルコン…並べてワンチャン4k出せればなと思って2枚
一枚はたいてい雷神鬼に使うからあんまないけど(
ガーデンとのシナジーもあるけど、シナジー多いカードは少ないし3積みだとジャマだし、召喚権の強さを意識してるからこの枚数に。
こいつより出したいやつなんていっぱいいるw

トラゴ…事故ごまかせる(キリッ

ダムルグ…いらないと思うw
手札に戻した風使って出せるかなーとも思ったけど正直邪魔

ダムド…^^

キャリア…終末ワンチャン要員

ブラスト…サーチ先が3体だし多くても邪魔よね
デッキから1体引っ張れれば十分です

クリッター…サモプリやバードマンや終末を持ってきましょう

トリッキー…手札に来たゼピュロスとかディアボ切ってTUEEEしたかった
2はやりすぎな気もするけどないと引けないw好みで抜いてもいいと思う

ディアボ・・・ガーデンとか終末で遊びましょう

ゼピュロス・・・神風と神シナジーあるんでぇ

バードマン・・・このデッキの核にしてパワーカード。
墓地BFで言うヴァーユで、こいつを3枚使っていかに相手を殺しきるかが大事です

寒波・・・完全に趣味
魔法絡めたほうがパワーあるはずだけど、ブラロクロキシアンごり押ししたかったww

増援・・・つよい

操作・・・チューナー少ないしいらないかなw

蘇生・・・オーウイッツベリーパワーカード

神風・・・ワンチャンエンフェアを絡めてキルする時複数枚使うから3。
引かないと話にならない

ガーデン・・・バレーファルコンしたいよぉ
1枚でもいい気はする

ハリケーン・・・オーウイッツ(

テラフォ・・・デッキサーチ強いんでぇ

サイク・・・(

おろか・・・無理やり動きたい時に。

激流リビデ・・・罠はパワーカードにしたかった


ここまで書いて欲しいと思ったカード
スペアジェネクス
ブラホ

ネクガは引いた時完全にゴミだと思ったので抜きました
勝手に落ちないデッキ以外でのこいつ嫌いw

疲れたからここまで(
キルパターンとかはエンフェア出したりして頑張ってください!!1

2010/11/27 Sat. 18:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

えーと 

大丈夫かなー
とりあえず行く、これはもう決めた

2010/11/27 Sat. 18:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

神風ジェネクス 

モンスター(22枚)
切り込み隊長
召喚僧サモンプリースト
終末の騎士×2枚
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×2枚
トラゴエディア
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・ブラスト×2枚
クリッター
キラー・トマト
THE トリッキー×2枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
BF-疾風のゲイル
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(16枚)
大寒波
増援
精神操作
死者蘇生
霞の谷(ミスト・バレー)の神風×2枚
ブラック・ホール
ブラック・ガーデン×2枚
ハリケーン
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(2枚)
激流葬
リビングデッドの呼び声

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
アーカナイト・マジシャン
インフェルニティ・デス・ドラゴン
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ゴヨウ・ガーディアン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

2010/11/26 Fri. 05:17 | trackback: 0 | comment: 0edit

スポイラー 

ストラクやらDTやら情報出てますね


ストラク→天空の宝札以外強い。おわり


DT

‐ジェムナイト・クリスタ
アレキサンドの効果はレベル制限ないからもちろんこいつ引っ張れる。ていうかそれしか用途ないw
正直いらん


‐ラヴァルの炎火山の侍女
どっから墓地送っても発動みたいだから強いラヴァルいればワンチャン
ラヴァルの効果知らないwゴミすぎて忘れた


‐ラヴァル・キャノン
(ry


‐インヴェルズの先鋭
久々にまともな下級悪魔じゃん、と思ったけどメタガイアならパキケで大体事足りるから評価低い
最近出てくるシンクロも3枚除外してくる奴とか場流す奴だし・・・w


‐リチュア
ババアが微妙。他はワンチャンある


‐ダイガスタ・スフィアード
テンペスター出す時手札アド取れるw
こいつ自身の性能も○

2010/11/25 Thu. 05:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

めも 

旋風
六武衆
Xセイバー
シーラ
ヴァイロン
ジュラック
雑貨
チェンバ
シルミル
ZeroEND
パーデク
ライロ
メタガイア

ジェムナイト
ガスタ
リチュア
ワーム
フレムベル
おジャマ

混沌竜
ナチュル
カラクリ
スクラップ
フォーチュンレディ
機皇帝
サイドラ

2010/11/24 Wed. 09:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

東海CS 

レシピ出たから1位の六武について。
今まで着目してたことについては触れず、目新しいとこだけw


‐露払い3積み
ミラー意識だと思う
先行シエンを攻撃反応や月で止められずに倒せるし、狼煙で持ってこれるし活人で釣れる、表も裏も割れる。どのデッキにもぶつけれて強いw
勾玉は効くけども一番無難で効果的


‐サイド割拠
パペットプラントを意識してのもの、デブダンとかは普通に刺さる
シエン勾玉が活きる一枚。六武と置物は相性いいよね



これだけ。あとはどのデッキのメインサイドも想定の範囲内でした
六武はメインしか作ってなかったからだけどw

あとはモグラとか、デブダンのガイウスとか面白いよね。
ただ前述した通りデブダンは…w



2010/11/24 Wed. 07:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

昨日の非公認 

人数:50人くらい

使用:旋風



一回戦:宝玉スクラップ

先攻取られてルイン貼ってサファイア出されたから月シュラダストでごり押して相手事故ってたらしくて旋風ブラストとかして勝ち

メモ見たらブラストとシュラで殴った後あった、多分トリシューラでビーストキマイラとか消して、あとでもっかい墓地ビーストの状態でキマイラ出てきたけどバックなかったから月撃って返しにズタスタにした

○○



二回戦:カオス紙束

ヴァーユで二回殴ってフェーダーガイウスに神。
色々いらんことした覚えあるけどフェーダーをアームズでぶっ刺して勝ち

無駄にリソ使った
最後ブラロ出てきて殴られれば負けのところを流されてトップゲーに。
ハンドブラストだけでカルート一枚も引いてないし相手もライフ150だったからワンチャンあると思ったけど5ターンくらい除去撃ち合って、最後はヴァーユから1ターン前に出したアームズに月撃ってマシュマロンぶっ刺して勝ち
ゲームメイク下手すぎた、悔しい

○○



三回戦:剣闘獣

先攻取ってダスト幽閉ゴッドバ伏せ。ハンド見たらベストロラクエルプリズプリズ訓練賄賂、ちょろい
アンドロイド出してボコボコにしたw

ハンド弱くてアド損なかったけどガイザ二回出されたりで瀕死なったけどヘラク作れる場で作らないで0伏せでターン返ってくる。
トップライオウでエクイテ殴って月置いてエンドしたら、なぜかガイザ作られたからライオウで消して、残ってた21ラクに月。
またもや0伏せでトップシュラw
アーマード二伏せでターン渡したらモン1体と3伏せでターン返ってくる。
トップブラストを置いてゴッドバでバック割ってダムド追加で勝ち

○○



四回戦:シード^^

10人中6人もシード出るとかやばいw
暇だったし残り4人の試合見てた。

六武とガスタが試合してたんだけど六武の構築がひっどい、ゴミすぎw
キザンとシエン買えなかったぼくとカードに謝れって思った
三段何とかとか入ってたし負けてたwww

もうかたっぽはドラグが勝ってたw
次のぼくの相手だったけどある程度はデッキ見た(



五回戦:ドラグニティ

ハンド微妙なのに先攻スタダやめろよおおお
こっちが先攻取ってればライオウ勝ちだったのにw
何ターンかして幽閉引いたけど月打たれて死んだ。

これまで全く使う機会のなかった墓地メタをフル投入して二戦目。
渓谷をサイク砂塵で飛ばしまくった気がする…w
ブリザード幽閉されたりして幽閉3枚打たれるけどゴッドバで爆アドしたりして勝ち。

初手クロウwだけど相手モンバック1枚ずつでターン渡してくる。
サイクでバック飛ばしてライオウで殴ったらファランクス、なんか1枚置いてエンドした。
1ターンぐらいして、相手も一伏せだったから死霊出してガン攻めしたらセットゲンガーw
相手の奈落とこっちの伏せ吹き飛んでワンハン貰ってエンド。
返しモンセットだけだったからシュラブラスト追加してぼっこして勝ちw
相手メインスノーマンなの知ってたけど試合終わってから思い出したww

×○○



決勝:次元エアトス

六武ガンメタなんですよ^^;とか言ってきて脱出とかキックバック撃たれて笑ったww
裂け目ぶっ飛ばしてスキドレもなかったからサイドラだけの場にアーマードダムドで勝ち。

順調にゲームメイクできてると思ったらガンナードラゴンに聖杯かけられて死んだww

相手のガンナーサイドラエアトスを幽閉奈落激流で滅殺。
途中シンツェンフーとか来て神撃たされた、きついw後半トップゲーなったけどライオウ立ててターン渡したらサレ貰った

○×○



ここのプレイヤーちょろいww
優勝賞金3k分に減っててマジ萎えた…、店長変わったかららしい、ふざけんな戻れw

仕方なく身内の欲しいものと薔薇とウェインとワイゼルとグランエル貰ってきておしまい。
機皇帝組みたいなw

2010/11/22 Mon. 13:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

これからは 

メイン七つの時代ですね


シエンにカウンターされないのは言うまでもない
モン強いデッキなら、シエンのバックの罠なんとかできるし。
役割違うけど、砂塵入れるよりならこっち優先したい、流行りの警告()も止めれる
先攻シエンばっか意識してる気もするけどw


メイン警告とか好きじゃないなーw
でもメインに入れなきゃサイドにも入れない。

2010/11/20 Sat. 08:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

どうでもいいけど 

ギザンって呼ぶやつうざいw
ていうかカード名間違えるやつなんかむかつく。

2010/11/17 Wed. 13:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

今日から本気出す 

ってことでさ。
今日から調整入れてきます、自分のプールで出来ること全部やる



六武ぜーんぜん集まんない\(^o^)/
来週友達が回収してきてくれるっていうからそれに期待なう
土、日と一応帰ったのはいいけど、カラクリとかスクラップとか極星とかのレアとノーぐらいしか引いてないw

シャークとかサルベージ効果かと思ってたらデッキから墓地に送るだった。新しいね
こいつらガチれないまま終わりじゃね…キマイラ値上がりとかわからん

逆にカラクリは強そう。
デッキサーチ出たしあの2ドローできるやつとか余裕で使えると思うんだけどw


して21日に大会あるんだよなーw
トップメタ流行らないとこだから六武流行りませんように

2010/11/15 Mon. 09:49 | trackback: 0 | comment: 0edit

理論 

結果残してる人と同じとこがあるとなんか嬉しいよね
最近だとBFの幽閉増やすとか。六武に持つイメージとか。


恋チョコと並行してTFもやってるんだけど、やっぱ旋風好きだー。やばいw
最近興味あるデッキ多いからモチベ上がり気味。納得いったら調整します

2010/11/09 Tue. 00:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

恋チョコ 

ふつーに楽しめたけどw
レビューサイトの反応が久しぶりにわからん作品でした(いい意味で


まだ千里しかやってないけど!!
千里かわいい、かわいい。
ていうかキャラがみんな魅力的すぎてきつい。誰やるか迷う。

二周目は気がついたら衣更ルートェ
ピクシブとかで絵師さんの絵見てるかもだけど、見た目がすっごい女体化ロロみたいな感じの子
ちょっとggったら見つけたんだけどお気に入り登録してた人だったww


最後に全キャラやったゲームってなんだっけ・・・青空?(
個人的には全員やりたいぐらいには当たり。実際やるかわからんけどw

2010/11/08 Mon. 12:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

君とならどんな明日が来ても怖くないのに 

遊戯ってなあに、ってレベルでガチってないです
ぼくは六武とかわかんないんでおとなしく恋チョコとTFします(キリッ



デブリカオス?ダーク?みたいなのがISDで好成績を修めたらしいですね
個人的なイメージではクロウきついから皿とか入れて立て直せるようにした、みたいな

あとどっちの方もホーリーワイバーン入れてないんだけど、そんなライフ残せないのかな?
そこまでして他に優先したいものがあったかってば、回してないしわからんけども
ギガンアームズの裁定は当日どうだったんだろ?

本当の目的はたぶんわからん殺しでしょー
デッキパワーある構築が今更見つかったって言われたら嘘じゃないし、そっちが本当まであるw

2010/11/05 Fri. 22:56 | trackback: 0 | comment: 0edit

