11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

12月非公認 

月1の、今月は23日でした

天使とか安いし簡単に組めるし増えるんじゃねーかな!とか、
ここの大会あんま環境影響されないしー、
あとデブダンが居なくて六武が1,2人しかいなかったからそんなもんだろう、
と思ってメイン奈落で出ました



デッキ:いつもの
人数:なんか少ない


1回戦:スキドレ光デュアル/知り合い

1本目⇒事故ってたらしいからトリシューラ出した^^

2本目⇒また事故ってたらしい
バルバとかオネストを消し炭にして、そろそろ攻めるかーと思って引いたらダムド^^

○○


2回戦:トマハン・・・?/DQNっぽいの

1本目⇒ダエン弾圧の布陣で調子乗ってたら弾圧割られたからトリシューラ
墓地にネクガいたしセットあったからチェーン聞いたけどなんもされないww

2本目⇒トリシューラ出したと思う、しらなーい

○○


3回戦:墓地BF/DQNっぽいの2号

1本目⇒トマトで3回ぐらい殴られたけどカルート殴らせてトリシューラから返しておしまい

2本目⇒トリシューラ出したら神⇒七つ、返しの蘇生の対象をクロウでばいばーい
魂の解放打たれてエンドされたwwwwww
けど知らない^^

一回もアームズ見てない
○○


4回戦:スーペル植物/眉かっこいい人

1本目⇒トリシューラ^^

2本目⇒スーペルとモン消しまくったら死んでた

○○


決勝:ミラー/頭悪そうなやつ

1本目⇒采配ゴミ
なんでミストウォーム出てくるん

2本目⇒同じ

××



ゴミに逆ストされてショック
構築は良かったし、決勝まではプレイも完璧だった
特に難しいハンドだったのに決勝だけ何も考えずにプレイしてて、デッキにごめんなさい

天使は一人もいませんでしたw

2010/12/25 Sat. 14:36 | trackback: 0 | comment: 3edit

TGS追記 

TGS微妙に修正
成金3⇒操作1サイク2 に、EXのスターダストをアーカナイトに変更。
操作入れてない理由はあったけど忘れちゃいました
忘れちゃう程度の理由なら採用しない他ないよなー、シナジー強いし
ゴッドバとかデュアスパとかつまらない理由ではなかった気がします


EXがいっぱいいっぱいな感じw
ランドオルスとか入れたかったけど、アーカナイトがキルも除去もできるので採用しました
ホーリーと比べて、キルする時に必要な手札が半分以下でいいのもポイントw
スタダも入れときたいんだけどねー・・・

ていうかアーカテンペが出来るから成金のままでもよさそう。
その辺はお好みでw

2010/12/20 Mon. 19:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

TGS 

モンスター(22枚)
異次元の精霊×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
マジック・ストライカー×3枚
ドッペル・ウォリアー×3枚
ダンディライオン×2枚
ゾンビキャリア
スポーア
ジャンク・シンクロン×3枚
グローアップ・バルブ
クイック・シンクロン
カオス・ソーサラー×2枚

魔法(18枚)
貪欲な壺×3枚
調律×3枚
増援
精神操作
手札抹殺
死者蘇生
光の援軍
闇の誘惑
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(0枚)

エクストラデッキ
TG ハイパー・ライブラリアン×3枚
アーカナイト・マジシャン
アームズ・エイド
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
エンシェント・ホーリー・ワイバーン
スクラップ・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
フォーミュラ・シンクロン×2枚
ブラック・ローズ・ドラゴン
マジックテンペスター
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク



ホーリーとかアーカテンペストでワンキル!

2010/12/19 Sun. 12:47 | trackback: 0 | comment: 0edit

天使 

モンスター(22枚)
天空の使者 ゼラディアス
大天使クリスティア×3枚
堕天使アスモディウス×2枚
神秘の代行者 アース×3枚
朱光の宣告者(バーミリオン・デクレアラー)×3枚
奇跡の代行者 ジュピター×2枚
マスター・ヒュペリオン×3枚
ヘカテリス×3枚
オネスト×2枚

魔法(16枚)
天空の宝札×3枚
天空の聖域×2枚
神の居城-ヴァルハラ×3枚
死者蘇生
強欲で謙虚な壺×3枚
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(2枚)
激流葬
ダスト・シュート


なんだかんだ言って混ぜちゃった
最初に組んだやつ。

2010/12/14 Tue. 04:20 | trackback: 0 | comment: 0edit

カラクリ 

モンスター(27枚)
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×3枚
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ピースキーパー×3枚
マシンナーズ・ギアフレーム×3枚
ブラック・ボンバー×3枚
トラゴエディア
サイバー・ドラゴン×3枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ参謀 弐四八×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(12枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大寒波
死者蘇生
月の書×3枚
機械複製術×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール
ハリケーン

罠(1枚)
狡猾な落とし穴


もう知らんw

2010/12/11 Sat. 22:45 | trackback: 0 | comment: 0edit

ゴヨウギガンアームズ 

裁定わからんから一応。


条件:シーラNS、ハンド3枚

シーラ効果マイスターマイスターボーグボーグ ハンド2
ボーグマイスターでアームズ、トークンSS
場:ボーグマイスターシーラアームズトークン
トークンボーグでフォーミュラ ハンド3
場:フォーミュラシーラアームズマイスター
アームズを相手モンスターに装備、ボーグ2体SS ハンド1
場:ボーグボーグマイスターフォーミュラシーラ、アームズ(E)
ボーグシーラでギガン、ボーグマイスターでアームズ
場:トークンアームズギガン、アームズ(E)
ボーグSS、ボーグトークンでフォーミュラ ハンド1
フォーミュラアームズでゴヨウ



条件:ファンカスシーラコピー、ハンド3枚

ファンカスシーラコピー効果 ハンド2
マイスターマイスターボーグボーグSS
ボーグマイスターでアームズ、トークンSS
場:アームズマイスターファンカスボーグトークン
ボーグトークンでフォーミュラ ハンド3
フォーミュラファンカスでゴヨウ
場:ゴヨウアームズマイスター
ボーグ2体SS、ボーグマイスターでアームズ、トークンSS ハンド1
場:ボーグトークンアームズアームズゴヨウ
アームズ1体を相手モンスターに装備し、ボーグSS ハンド0
場:ボーグボーグアームズフォーミュラゴヨウ、アームズ(E)
フォーミュラアームズでブリュ、ブリュボーグでグング、グングボーグでギガン

2010/12/11 Sat. 09:27 | trackback: 0 | comment: 0edit

ヘブンズヘル 

ヒュペリオンとCMの曲がシンフォでかっこいいから天使いじってるw


宝札弱いとか正直ネタだった。
アースとジュピターからの流れが強いと思う!
あと聖域とヴァルハラの共存はやっぱきつい、やるならどっちかだね

都合よくアースか宝札握ってればゲームメイク楽なんだけど、それが出来ないと初動が超弱いw
今はそこを意識していじってる、完成は近い…といーな(

2010/12/10 Fri. 17:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

カラクリ 

モンスター(24枚)
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×3枚
マシンナーズ・フォートレス×2枚
マシンナーズ・ギアフレーム×2枚
ブラック・ボンバー×3枚
トラゴエディア
サイバー・ドラゴン×3枚
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ参謀 弐四八×3枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚

魔法(15枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
大寒波
精神操作
死者蘇生
月の書×3枚
機械複製術×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(1枚)
狡猾な落とし穴


試作

2010/12/08 Wed. 20:24 | trackback: 0 | comment: 0edit

カラクリ雑感 

昨日半日くらい着手してたけど、あんまいいまとまり方しなかったw
でもいい形を見つけたから、それ練ってる最中。



以下試して思ったこと。
好みの問題が凄く絡んでると思うw


・イメージ
シンクロのポテンシャルは高いけど、中途半端に展開して返されたらもう返せない、リカバリーになるものが少ない。そんなイメージ
ぼくがこのデッキに求める物はワンキル。返せないなら返さなくていいようにすれば良いんです

ただ単にぼくの構築力が終わってるだけかもしれないけど、土台作りが難しいw
キルについては明確なビジョンがあるんだけど、そこに繋がるまでがうまくまとまってないのが現状



・採用カードについて


‐壱七七
純カラクリから手を付け始めたから一応こいつも使いました
主なサーチ先はチューナーと解体新書でFA
ただどっちを持ってくるにしてもワンテンポ遅いし、サイドラ等手札や墓地からモンをSSするカードがないと無意味だし、月書を打たれやすいことにも繋がる
解体新書もシンクロあってはじめて機能するカードだと思ってるから、こいつにはあまり強さを見いだせないw
でも処理されなければナチュルの56作れるし、殴られたら殴られたでサイドラとのシナジーが生まれるってメリットもあるよね。


‐弐四八
カラクリの核と言っても過言じゃない
機械複製術やサイドラ等とシナジーし、弐参六からのリクルートで相手の攻撃を止めれたり、展開の要になる。
こいつのほうが参壱参より引いて腐らないイメージあるし、シンクロに使いやすい
個人的には3積みしたい一枚。


‐九壱九
墓地からってのがきつい。
墓地にカラクリ送るギミックか、場に弐参六がいて自爆特攻とか出来るか、場にこいつがいて手札から弐四八を出せる時、あと展開の締めに出るくらいで結構使うタイミングが限定されると思う
無零九壱九の流れ自体は強いから、ちまちまアド取る分には強い。


‐弐参六
引いて一番使いやすいレベル4のカラクリ。余裕で3積みでしょ


‐解体新書
貼るなら貼ったターンに2枚引きたい、だったらこれを打つ場合は九壱九弐四八でアド取れるターンとか、やっぱり展開できる時。
壱七七から持ってこれるのは強いね
純カラクリとか、シナジー厚いデッキじゃないと積んでも事故る


‐借カラクリ蔵
カラクリが表でいるケースを考えると使い勝手はあまりよくない
モンスターなんてシンクロで出しちゃうほうがアド。


‐参壱参
個人的評価はものっそい低い
正直8シンクロしか出せないと思うし、相方も召喚権使うやつばかり。
好みでピンとかそういうポジ


‐城
書いてることは強いけど、歯車ほど都合良いカードじゃない。
城歯車とかやったらワンチャンありそうw


‐参参九
裏も送れたら強かったのにね


‐他
そんなものはない

2010/12/06 Mon. 17:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

Wikiの 

俗称一覧が熱いと聞いて見てみた。



例↓


《アクロバットモンキー》 †
本田
乃亜編で体を奪われた本田の意思が宿ったロボットに似ているため。


《裏ガエル》 †
マトリックス
同名映画の有名なあのシーンにイラストが似ているため。


《E・HERO アナザー・ネオス》 †
リア充
受けられる恩恵がかなり多いことから。


《オベリスクの巨神兵》 †
社会人オベリスク
アニメで「破壊神オベリスク」と呼んでいたのがそのように聞こえたため。


《トップ・ランナー》 †
┗(^o^ )┓)┓)┓)
アニメにて残像を残した動きが独特だったため、それを比喩されたもの。



Wikiも捨てたもんじゃないww

2010/12/05 Sun. 15:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

スーペル植物 

モンスター(21枚)
冥府の使者ゴーズ
魂を削る死霊
ローンファイア・ブロッサム×2枚
デブリ・ドラゴン×3枚
ダンディライオン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
スポーア
グローアップ・バルブ
クリッター
キラー・トマト
ギガプラント×2枚
エフェクト・ヴェーラー×2枚
イービル・ソーン×3枚

魔法(16枚)
薔薇の刻印
超栄養太陽×3枚
大寒波
精神操作
死者蘇生
ワン・フォー・ワン
ブラック・ホール
ハリケーン
スーペルヴィス×3枚
サイクロン×2枚
おろかな埋葬

罠(3枚)
激流葬
リミット・リバース
リビングデッドの呼び声



安定を重視したつもり
リアルでフリー用にワンチャンあると思って組んだけど、ぼくは素直にデブダン使い始めることにしますw
ただこっちはこっちで面白いよね

2010/12/02 Thu. 06:28 | trackback: 0 | comment: 0edit

