01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

今期最後の 

大会行ってきた!
今日はお昼めっちゃ晴れてて暑いw
いつもどおり5分前()に到着して身内と話してたら始まった



使用デッキ:まりやBF(今日の髪形的な意味で

卓ついてから気まぐれで七つ→ダストに変えてみたw


1回戦:天使

先行取られて1伏せモンセット聖域wwでおわり
サイクで裏蹴ってなんかで殴ったらノヴァからパーシ出てきたw
そのあと死霊を2回ぐらい貫通されて、手札が4になったエンドステップにダスト合わせる
何戻したかももう忘れたけどクリスもこなくて勝ち


パキケハーモニクス

○○



隣の卓で身内(スキドレ次元)と違うグループの身内の身内(デブリ入ってないシンクロンww)がやってたの見てたんだけど、ロードウォリアーからクリーナン出てきてシュバリエ吸ってたwww
その試合は身内がブラホ打ってふつーに殴り勝ちしてたけど、デッキもあれだったしプレイも弱かったw


一戦目の最後がこんな場だったんだけど、

相手→場:バルバ2体伏せ4
彼→場:スケゴトラスタ伏せ モン無しライフ4200

バルバアタック時にスキドレ貼られてたんだけどこれスルーしやがるwww
しかもその後のスケゴ神されておしまい。よっえー


でもシンクロン君がなりきり厨な(秋葉ホビステにいた)感じの奴でギャラリーの注目がやばかったww
そんでもう二試合ハリケ引きまくって勝っててわろたwwwwwwスキドレさすがに引退wwww
しかもサイチェン見たらやばいwサイドから入れたのがリビデとかかしと自由解放とかわからんwwwwww


身内「俺のワクワクが足りなかったんだな・・・勝つことに執着しすぎてたw」


んで試合中にシンクロン君がワクワクが足りない!とか言ってたから、負けた身内が試合終わってからファイルからフルールドシュバリエとかジャンクバーサーカーとあと何か出して相手にあげてたw

身内「これであいつのデッキガチくなったから引き弱くなるな!(キリ」

ならねえよwwwwwwww


その後身内とトレしようとしたら2回戦のお知らせメタ入ってあっぱおʅ(´◔౪◔)ʃ



2回戦:ZeroEND(身内)

こいつと当たるときいつも初戦か二回戦なんだけどなんなのw運営しくむなw
彼はいつもは光デュアル使ってる子w
先行取られてコールエアーでアナザーやだああとか思ってたらオーシャン持ってこられたw嘘だろww
よく覚えてないけど返しが旋風ブラストだったはず・・・
後半トリシューラ狙いのブリザを2回警告されて、セットミクルめくってZeroから殴られたけど相手のライフもう300w
ホールで吹っ飛ばして勝ち


コールエアーからプリズ1伏せでターン返ってきたから、サイクで伏せ飛ばして旋風シロッコからダストミラフォエンド!
相手が置いたスノーマンを浄化して、次のターンに飛んできたグングをミラフォで飛ばす
あとは色々やってカチッスワー

○○


今回は試合終わってからシンクロンの奴見たけどおもんなかったw
でも普通に勝ってたwwわからんwww

その後周りのデッキ確認してきて、身内とトレしようとしたら(ry



3回戦:天使

ま た か
バーミリオン打たれると地味むかつくんだけどw
相手先行アースから1伏せ、こっちサイク旋風シュラあああ
アース潰してゲイル出してなんかして、返しでヴィーナスから球球バードからローズ狙ってきたからゴッドバとかする
しばらくしてから返しにホールからヒュペ2体に殴られたけどこっちもホール入れてベリーダムドwww



相手先行ドローゴーだったから旋風ブラストww
さすがに旋風引きすぎwいつもディーラーと相手カットしてんのにwww

バック月しかなかったから置いてターン渡したら操作からヴィーナス召喚される
なにすんの?って思ってたらやっぱりヴィーナス回収バードSSしてきたからバードに月
ここから球体回収バードされるとトリシューラで壊滅するなーとか思ってたら相手そのままエンドでブラストちゃん帰ってくる!おかえり!
その後ようわからんけどヴィーナスに一回殴られてた
最後はブリュSSした後効果チェーンバーミリオンされたから、ブリュのコストのヴァーユとアーマードでシルバー作ってからダムドで勝ち

○○


ここでシンクロン君がデブダン相手にジャンデス出して、トマトクリッター割ってからアサルトアーマーどや顔してたら一発目で3kのトラゴ出てきて詰んでたww



4回戦:ドラグ

ストラク野郎いい加減にしろよww

相手先行渓谷からガジャでゼピュ落として1伏せエンド
こっちシュラ召喚ゲイルSSしたら弾圧食らう、仕方ないからサイク合わせてシュラゲイルヴァーユで突撃
メイン2スクラップ作ってダスト置いて渓谷割る、バックないから終わり

返しでドゥクスからギガン作られて28通されたから、死霊とトップミラフォ置いてエンド
ミラフォ即合わせしたら、メイン2でレギオン→ライブラリアンと蘇生アーマード・・・
これを返せず2ターン後ドゥクス→ヴァジュアキュリスと取られたアーマードでしんだ
初負けきつい、精神的に


先行ブラスト召喚月砂塵サイクなんかセット、ハンドクロウでエンド
相手のごり押しサイクで月死んで、渓谷効果をチェーン砂塵、1伏せをエンドサイクしてブラストで殴る
返しファラン切り渓谷にサイク打ったらドゥクス出てきたからファランクスにクロウ合わせて相打ち取られる
この時点で相手のアドが手札1枚だけで、引いたロスト置いてエンド

相手が返しでごり押しでダンディ召喚してきたからロストどや!!!!1
今期最後の試合にして打ったの初めてだと思うww
相手のハンドのデブリを確認して、その後よく覚えてないけど勝ち


相手3伏せエンドに3伏せで返したらドローゴーされる。
シュラ召喚攻撃まで通ったからエンド
その後相手の渓谷を効果チェーンサイクで潰してライフ34までシュラの攻撃が通るw
返しに渓谷からファランサーチでハリケ打たれて、この時点で自分のセットが激流神だったから神。
次のターンブラスト追加して一緒に殴ったらシュラに月食らう
その後のドゥクス召喚?を激流して、返しにダムドブリザードでキル

ドラグちょっと面白いなーと思った
フリー用でな!

○○



決勝:デブリダンディ

実はしゃろんとやった時以来のデブダン戦w
あん時はデブダンらしい動き全然見なかった・・・ような(まどか1話タイトル風

先行取ってシュラ召喚ダスト警告弾圧ゴッドバ伏せエンド
ダスト打ったら中身がバルブライラ援軍ヴェーラーデブリホール。だるい
ライラ飛ばして援軍ライコウセットエンドされる
ごーけん引いたからライコウ殴る前に打ってカルート回収しちゃって、ライコウでゴッドバ持ってかれてダンディダンディスポーア落ちる、ねーよwww

返しに相手バルブ召喚からフォーミュラ出してきたからこれを弾圧
シュラで綿毛潰してたらハリケーンからクリッター反転デブリライコウでトリシューラ作られてデブリサーチされる
墓地にモンなかったから、場のシュラとハンドの月消されて殴られてエンド

仕方なくシュラカルで返してゲイルSSからメイン2アーマード立ててガン伏せ再開
その後モン1伏せバック2エンドで返ってきたらトップ神
ハンドブリザだったから壺でダムド持ってきてセット殴ったらトマト、これを通して死霊が出てきて神セットエンドで殺す準備する
相手のアクションは死霊守備でエンドだけ。

返しでダムドSSしたら激流打たれたからこれを七つ、相手の場はこの時点で死霊とバック1
カルート除外でバック対象取ったらリビデ貼られたから警告
その後ブリザからゲイルSSで死霊消そうとしたらブリザにヴェーラー。
ダムドで死霊割ってブリザアーマードダムドでキル


相手先行ライラ2伏せ、リミリバリミリバ激流落ちでエンド
こっち後攻死霊ゴッドバ2伏せエンド
返しにライラでゴッドバもってかれてバルブからライブラリアン出てきて相手エンド

旋風ブラストゲイルサーチSSしてゲイル効果からフルアタックしたら死霊に幽閉、警告置いてエンド
相手モンセット1伏せ追加エンドだったからブラストから殴ったら幽閉、これをチェーンゴッドバで相手の場焼殺
ゲイルだけ殴って、メイン2パキケ召喚エンド

相手が貪欲からサイク対象旋風してモンセット1伏せでエンドしたからパキケから殴ったらデブリ、メイン2にゲイルでゴミにしてエンド
次のターンもさらにモンセット、返しになぜかデブリだけ倒してエンドしたwあほw
相手がノーアクションでリミリバ幽閉全部落ちてそうだったからシュラ追加でシュラから殴ったらロンファ。
この時点で相手のライフは2400。パキケとゲイルで殴って勝ち!!
相手のセットトラスタだったw

こっちのバックが確かゴッドバ警告神でハンドダムド、場の闇死んでたら墓地揃って、トップめくったら弾圧だった
パーフェクトゲームww



優勝商品は金トリ。いらねーw
その場で売ろうと思ったけど、他に売るものを今日忘れたから明日また行く羽目になったし明日売るつもり

大会後はトレードしたり連絡先交換して帰宅!
ネクロバレーウルパラ3枚手に入ったのが一番アドかなw

2011/02/13 Sun. 23:00 | trackback: 0 | comment: 1edit

シルミル(EB) 

クリッター
ドッペルゲンガー
カオス・ソーサラー
カオス・ソーサラー
魂を削る死霊
THE トリッキー
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
サイバー・ドラゴン
マシンナーズ・フォース
マシンナーズ・フォース
冥府の使者ゴーズ
D-HERO ディアボリックガイ
D-HERO ディアボリックガイ
ダーク・アームド・ドラゴン
終末の騎士
終末の騎士
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
邪帝ガイウス
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ライトロード・ハンター ライコウ
ジェネクス・パワー・プランナー
ゾンビキャリア
混沌球体
トラゴエディア
星見獣ガリス
星見獣ガリス
星見獣ガリス
バトルフェーダー
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・フォートレス
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ギアフレーム
マシンナーズ・ピースキーパー
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
A・ジェネクス・バードマン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
氷結界の龍 ブリューナク
ミスト・ウォーム
A・O・J カタストル
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
A・O・J ディサイシブ・アームズ
氷結界の龍 トリシューラ
A・ジェネクス・アクセル


相棒です!
EBでは一番長い間着手してるデッキのつもり
実はEBで初めて作ったデッキはシルミルでした、某動画を見て感動してw

今じゃあバードマンとかガリスとか、昔よりはずいぶん優遇されてる感があるね
それでもっと好きになったしリアルでも組んだww
リアルのはEBとはまたプールが違うから構築は違ったりするけど愛は変わらない(キリリ

2011/02/13 Sun. 09:51 | trackback: 0 | comment: 0edit

熊本ランキングチーム戦で 

くましょーさんがTGSっぽいの使ってる!
↓↓↓
http://duel-entrance-deck.seesaa.net/article/184781165.html


彼のはメインに罠入ってるけど、ぼくはメインに罠入れるつもりはあまりありません
入れてもお触れ2枚とか・・・
でも自分だったら絶対撲滅にしそう←

サイドについては自分組んでないからノーコメントww
デッキの性質上入れるカードが減るのが辛いね、パキケとか。
恐らくデブダンみたいなサイドでいいんだろうけど←


それはそうと、自分が着手してるあまり表に出てないデッキが上位に来ると嬉しいね
余談になるけどリアルで魚組んだのも彼の影響あってのことで、数少ない尊敬してるプレイヤーですw

2011/02/10 Thu. 20:07 | trackback: 0 | comment: 0edit

極星カラクリボンバー 

モンスター(23枚)
冥府の使者ゴーズ
魔装機関車 デコイチ×3枚
素早いビッグハムスター×2枚
極星獣タングニョースト×2枚
極星獣グルファクシ×3枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
ブラック・ボンバー×3枚
トラゴエディア
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(14枚)
貪欲な壺×3枚
大寒波
精神操作
死者蘇生
月の書×3枚
リミッター解除
ブラック・ホール
ハリケーン
サイクロン×2枚

罠(3枚)
神の桎梏グレイプニル×3枚


遊戯は暴力
236セットからタング出してタングファクシ248って並べるのが楽しいw
相手が躊躇えば展開できるし、間接的に1枚で警告使わせることにも繋がる

2011/02/08 Tue. 03:33 | trackback: 0 | comment: 0edit

ジェムナイト 

モンスター(20枚)
トラゴエディア
ジェムレシス×3枚
ジェムナイト・ルマリン
ジェムナイト・サフィア×3枚
ジェムナイト・ガネット×3枚
ジェムタートル
サンダー・ドラゴン×3枚
グローアップ・バルブ
カードガンナー
ヴォルカニック・バレット×3枚

魔法(12枚)
未来融合-フューチャー・フュージョン
死者蘇生
月の書×3枚
闇の量産工場
ブラック・ホール
ジェムナイト・フュージョン×3枚
サイクロン×2枚

罠(8枚)
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
異次元からの帰還
サンダー・ブレイク×2枚

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
ゴヨウ・ガーディアン
ジェムナイト・アクアマリナ
ジェムナイト・パーズ
ジェムナイト・プリズムオーラ×2枚
ジェムナイト・マディラ×2枚
ジェムナイト・ルビーズ
スクラップ・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
フォーミュラ・シンクロン
ブラック・ローズ・ドラゴン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


わふーかみたばなのですーーーーーーーーー
コンセプトはごーけん入れないデッキ(キリッ

しゃーぷ()さんが組んだの見てちょっと練ったつもり
彼はルマリン0とかアレキサンド3とかテラガイジ構築だったのですが、健常者のぼくには理解できませんでした


ルマリンはデッキサーチしやすい雷で、一応融合先も増えるから1枚
アレキサンドは直接アド取れないのが気に入らなかったw
入れるなら1枚
個人的なイメージでは4枚目以降のレシスって感じ、正直他の枠の方が重要だと思ったので量産にしました

2011/02/06 Sun. 15:41 | trackback: 0 | comment: 2edit

近況 

マミさん・・・
私は悲しい

2011/02/03 Thu. 22:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

