11 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

神風ダーク 

モンスター(23枚)
召喚僧サモンプリースト×2枚
終末の騎士×3枚
霞の谷(ミスト・バレー)のファルコン×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
ゾンビキャリア
ジェネクス・ブラスト×2枚
クリッター
エフェクト・ヴェーラー×2枚
THE トリッキー×3枚
D-HERO ディアボリックガイ×2枚
BF-精鋭のゼピュロス
A・ジェネクス・バードマン×3枚

魔法(16枚)
大嵐
増援
精神操作
死者蘇生
霞の谷(ミスト・バレー)の神風×3枚
闇の誘惑
ブラック・ホール
テラ・フォーミング×3枚
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(1枚)
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・ジェネクス・アクセル
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
アーカナイト・マジシャン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・フェアリー・ドラゴン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダークエンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァルバル・チェイン
レアル・ジェネクス・クロキシアン
霞の谷(ミスト・バレー)の雷神鬼
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


やっと満足行くのが出来たー。
回しやすくて、大型出しやすくて、ワンキル狙えるデッキです。
最後まで迷った枠が2枚目のファルコンとダストなので、この辺りを考えつつ使うと良いです。
この2枠でバルブ141、ゲイル、ガーデン、ゴブリンドバーグとか試したけど、どれも微妙・・・

EXだとアクセル、ショックルーラー辺りは変えていいかも
他に入れたかったカードはあまりないのですが。
フェアリー増やす選択肢はないw
他のデッキと比較しても、ある程度EXに余裕のあるデッキだと思います。

2011/12/31 Sat. 13:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

冬コミ行けませんでした 

行"き"ませんでした、じゃなくて行"け"ませんでした。
理由としては3月の震災のせいで遠征が重なったこと、等々
悔しいから例大祭には行きます・・・!

地元の友人は1年前からイベント皆勤賞なので、代理購入をお願いしました
今回はイベント前にいっつもこういうのやればよかったな、と思いつつやってなかった、購入予定の(お勧めの)作品を載せておきます。






Alstroemeria Records - KILLED DANCEHALL

同人誌の方だとギロチン銀座さん、わいるどらびっつさん、メラガルさん、ヘルメットが直せないさん、七竈さんの新刊(1冊総集編)、長編だとしぐれえびさんと森の蟲さんのが見どころ。
どれも一般誌です。


こういうの書いておくと自分が何買ったかも思い出せるから、イベント行く時は書いておこうかなぁ

2011/12/30 Fri. 19:13 | trackback: 0 | comment: 0edit

辛口性格診断 

自分から見た自分。



-- 続きを読む --

2011/12/28 Wed. 15:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

メモ 


めいぽ
はがない
パルフェ
素晴らしき日々

N石
J馬
K也
S田
成人式

結婚
長髪
ゆいこ
恋愛観
血液型
足利尊氏
新居昭乃
シュルレアリスム

2011/12/10 Sat. 13:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

ラヴァル 

モンスター(15枚)
冥府の使者ゴーズ
ラヴァル炎樹海の妖女
ラヴァル炎湖畔の淑女×2枚
ラヴァル炎火山の侍女×3枚
ラヴァルのマグマ砲兵×2枚
ラヴァル・キャノン×3枚
フレムベル・ヘルドッグ×3枚

魔法(18枚)
封印の黄金櫃×3枚
大嵐
増援
真炎の爆発×3枚
月の書
強欲で謙虚な壺×3枚
炎熱伝導場×3枚
サイクロン×3枚

罠(7枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
炎塵爆発×2枚
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
TG ハイパー・ライブラリアン
インヴェルズ・ローチ
エンシェント・ゴッド・フレムベル
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・デス・デーモン
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ラヴァル・ステライド
ラヴァル・ツインスレイヤー
ラヴァルバル・チェイン
ラヴァルバル・ドラグーン
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク


焼け死ね。 ――フィガロ城よりガストラ帝国兵

2011/12/07 Wed. 20:57 | trackback: 0 | comment: 0edit

言葉のキャッチボール 

会話の比喩表現で有名ですね。
その所以は、相手が受け、返せなければ成立しない所にあります。
こういう所も含めて、上手い例えだと関心しました。

2011/12/07 Wed. 20:14 | trackback: 0 | comment: 0edit

フェアウェル 

友達のmixiの日記で、知り合いの父親が亡くなったとの報告がありました。
mixiはオワコンだと思ってるのでROM専です。
それはいいとして。
そんな知らせよりも興味を惹いたのが、その日記のコメント欄の、彼の友人の残した一文でした。


「惜しまれながら死にたい」


詰まる所「生前、誰かにとって必要な存在でありたい(ありたかった)」というニュアンスが込められているんでしょうが。

それを見て僕が思いついた言葉がこれでした。


「憎まれながら死にたい」


憎しみであろうと何であろうと、生きた証って貴重な物だと思う。
それに、惜しまれる理由が一つでないとしたら・・・


自分の死によって与えたいものは「後悔」です。
僕が死んで後悔するような人がいれば、僕の人生は大成功だったって思える。
そんな人に「ざまあみろ」って言ってやりたい。
何が言いたいかって、未成就は美しいってことでした。茶番乙

2011/12/04 Sun. 20:53 | trackback: 0 | comment: 0edit

ウェルフェア 

とあるサイトで、"私達が存在する目的は、様々立場の方が共通して述べられているのは、「人の幸せをもたらす為に働きかけることだ」"という文章を見かけました。
生きることは、人と関わることでもあって、各々幸せを求め、日々を過ごしているはず。
求める幸せは人それぞれで、己の幸せであったり、他人の幸せが自分にとっての幸せであったりする。
己も他人も、結局は人に分類されるが故、そこに帰結するんだなぁ、と少し関心しました。
哲学楽しい!!!!!(白目



それはそうと、最近は文体診断と戦うのが楽しいです。
最近文章作成をする時は、いいカンジの文を書いて、こいつに通してどや顔してやろう!ってつもりで書いてます。

2011/12/03 Sat. 19:29 | trackback: 0 | comment: 0edit

