02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

Confusion 

書きたいこととか発信したいことは山々あるんだけど、優先して発信したいことが上手くまとまらなくてこの有様だよ!!!!!!11


保留してる記事について簡潔にまとめると、

別れの挨拶
自分の別れの挨拶を問題視している話
オチがない。

善後策
自分の失敗はどう取り返すの?って話
話がまとまらない。

疎通
相手に伝わるようにお話しようぜって話
まとまらない。


・・・まとめる能力がないんだな。
誰かー!!まとめる能力をくれー!!神様ー!!!!11


それはさておき。
上記の記事をまとめてる最中に、何事も時には保留することが大事だということを再認識しました。
出来ないことがあるのなら、まずは出来ることからやってみれば、最終的には出来ないことから始めるより早いかもしれませんよ?
今出来ることをやってる内に、出来ないことを出来るようにする為のヒントが見つかるかもしれないからね。

どちらにせよ、どうせ同じ時間を過ごすのであれば有意義なほうがいいでしょう?


2012/03/25 Sun. 19:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/23~26 その3 

最終日です、gdgdです。
・・・それは終始変わりないか。

多少軽い下ネタがあったので、記事への採用を迷ったのですが、結局採用しました。
全部蟹が悪いんです・・・

本文は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

2012/03/18 Sun. 19:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

堀宮 

ここ数日間、「堀さんと宮村君」というWeb漫画を読んでました。
ここのCOMICの一番左の画像から飛べるやつです。

話数の多さもさることながら、キャラの内面の描写が丁寧で読んでて退屈しないものでした。
純粋に面白かったです。
ただ、その話数の多さ故に読むのは遅かったのですが、読み応えがあったと言えば差し支えないでしょうか。


ネタバレにならない程度に内容の話をすると、いかにも高校生の青春の1ページなお話です。
誰もが悩みを抱えていて、人とぶつかって、互いのことを理解する。
こういったことも学生の内だから出来ることと言うか、悩み多き時だからこそ、ぶつかって分かり合って、長い人生を共にする仲間だと認め合えるのではないでしょうか。
お互いにとっての救世主と言うか。イメージ的にはそんな感じ。
説明が下手なのは相変わらずですが、大体最初に説明した通りです。

僕自身に関して言えば、宮村が凄く感情移入しやすいキャラでした。
この作品を気に入った大きな理由かもしれません。
宮村系男子には是非読んでもらいたいなと思ってます。


気に入った男キャラは仙石。
尻に敷かれてる所とか、見栄っ張りな所とかに結構萌える。
あと井浦と宮村と石川と柳君と進藤とー・・・もうみんな好きだー。
一番萌えるキャラは仙石ってことでここは一つ。

女子ではユキかなぁ・・・
感情的な描写が好きなのもあって、後半になって株がぐんと上がりました。
恋愛観に共感できるのもあります。
この作品の女子もみんな青春してるので甲乙点け難いw
堀さんも同じくらい好き。


おまけも含めると400話近いので、暇な方は読んでみては如何でしょうか!

2012/03/16 Fri. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

Door 

身内が以前ダブルミーニングの話をしていたので、先程思いついたのを一つ。

「Door」は「扉」、自分次第で動かせる壁です。
一方これを分けた「Do or」は、「やるかどうか」という意味になります。
自分が「やるかどうか」、自分次第で「扉」は動かせますよね。逆もまた然り。

面白い言葉だと思いませんか?

2012/03/15 Thu. 00:00 | trackback: 0 | comment: 0edit

大便魂 

※タイトルの通り、小学生レベルの下ネタが大いに含まれています。
当ブログの品位を守るべく、本文は続きに移しています。

-- 続きを読む --

2012/03/13 Tue. 20:18 | trackback: 0 | comment: 0edit

悩みと自己解決 

文章を書くことは結構好きです。
美しい文は理解を得やすく、芸術的な美しさを兼ね備えているとさえ思わせてくれます。
ですので、自分も美しい文を書けたら良いことだと考え、思うが侭に書いています。

しかし、人のふりを見て書くどころか、人の書き方さえも理解していない節があるので、如何せん美しい文章には程遠いと自覚しています。
例えば句読点など、自分なりに推敲していても違和感のある部分が多々あります。
これらの文を見て読み取れることは、感覚で書くのがいけない、ということです。
自己観察ですねw

すると、やはり法則を学んだ上で書くのが自分にとって最善なのでは、と考えられます。
三文目で述べている「美しい文」とは、法則に則って書かれた文だと考えています。
それに対して己の文はと言うと、「思うが侭」で、そこに法則性を見出すことは出来ても、「美しい文」の定義とはまた違ってくるかもしれません。
私自身日本語に対しては好奇心が強く、一つの要素として文章を綺麗に書きたいというのはあるので、少しずつ学んでいきたい所存であります。

2012/03/12 Mon. 21:04 | trackback: 0 | comment: 0edit

ナイトメアゴリラ 

あや君のとこにも貼ってるけど、まとめ方が怪しいのでこっちでも。

チームでADSをやってる最中、

aya:
誰か僕のギガンテックタイガービートと(ry
(03/06(火) 00:49)

てぃる:
ギガンテックwwwwwwwwww
(03/06(火) 00:50)

てぃる:
無駄につぼったw
(03/06(火) 00:50)

aya:
やるやろ?ww
(03/06(火) 00:50)

てぃる:
厨二のセンスあるww
(03/06(火) 00:51)

aya:
無いー厨2だったらナイトメアゴリラビートとか言ってる
(03/06(火) 00:51)

てぃる:
くそこんなので・・・ww
(03/06(火) 00:53)

てぃる:
ナイトメアゴリラやばいwwww
(03/06(火) 00:53)

aya:
言っときながら自分でも笑ってるwww
(03/06(火) 00:53)

てぃる:
破壊力ありすぎwwww
(03/06(火) 00:53)

aya:
救済を求め、闇に紛れてだまし討ちをしてくるゴリラ。そのパワーはあらゆる物を粉砕するぞ!
(03/06(火) 00:54)

てぃる:
フレーバーwww
(03/06(火) 00:54)

お空:
バニラかよwwww
(03/06(火) 00:55)

お空:
しかもだまし討ちとかワロタwwww
(03/06(火) 00:55)

aya:
ナイトメアなのにゴリラってのがミソだよねw
(03/06(火) 00:55)

てぃる:
救済を求め、闇に紛れてだまし討ちをしてくる←シュールww
(03/06(火) 00:56)

2012/03/12 Mon. 19:32 | trackback: 0 | comment: 0edit

Multi aspect 

何も許した訳ではない。

心当りのない人にとっては時間の無駄なので、このページを閉じましょう。

-- 続きを読む --

2012/03/12 Mon. 19:01 | trackback: 0 | comment: 0edit

Right. 

僕は確かに手を差し伸べました。
後はあなた次第です。

お待ちしております。

2012/03/10 Sat. 18:37 | trackback: 0 | comment: 0edit

セテとGBと父 

セテンゴ:
俺あれ(スーパーマリオランド(GBソフト))にすんげえはまってさあ
(03/03(土) 00:44)

セテンゴ:
蜘蛛がいっぱいいるステージあんじゃん
(03/03(土) 00:44)

セテンゴ:
あそこ超えたくてトイレに引き込もって
(03/03(土) 00:44)

セテンゴ:
6時超えて親父が帰ってきたらドア破壊して入ってきて
(03/03(土) 00:44)

てぃる:
wwwwwwwwwwwwww
(03/03(土) 00:44)

セテンゴ:
ゲームボーイ破壊された
(03/03(土) 00:44)

てぃる:
キチガイかよwwwwwwww
(03/03(土) 00:44)

セテンゴ:
いや
(03/03(土) 00:44)

セテンゴ:
クソ厳しい人なんやって(
(03/03(土) 00:45)

セテンゴ:
その一件で俺、大学入るまでほとんど親父と口きいてなかったからな・・・
(03/03(土) 00:45)

セテンゴ:
単純に俺が親父嫌いだったのもあるんだけどな
(03/03(土) 00:46)

セテンゴ:
未だにトイレ入ると思い出すからなwww
(03/03(土) 00:46)

セテンゴ:
へー・・・ドアってこうやって壊すんだぁ・・・
(03/03(土) 00:46)

てぃる:
どうやって壊してきたのww
(03/03(土) 00:47)

セテンゴ:
鉈あるじゃん
(03/03(土) 00:47)

セテンゴ:
まずすげえ音でノックされんだよ
(03/03(土) 00:50)

セテンゴ:
「おい!!出てこい!!出てこいつってんだろがぁ!!ああ!!!?」
(03/03(土) 00:50)

かに:
もうそこで出ろよwww
(03/03(土) 00:50)

セテンゴ:
出てっても殺されるし出なかったら死ぬやろが!」
(03/03(土) 00:50)

セテンゴ:
俺、最期を決意しせめてゲームだけは進めたかったんや・・・
(03/03(土) 00:51)

セテンゴ:
そしたらなんかドゴーンドゴーンって振動するねん
(03/03(土) 00:51)

セテンゴ:
鉈の峰っていうか刃のついてない部分で
(03/03(土) 00:51)

セテンゴ:
ドアノブが破壊されて
(03/03(土) 00:52)

セテンゴ:
「こんのクソガキがぁ!!」→顔面ぱんち
(03/03(土) 00:52)

セテンゴ:
卒倒
(03/03(土) 00:52)

2012/03/10 Sat. 12:44 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/23~26 その2 

前回のを読んでない方はこちら
と言ってもほぼ旅行記なので、すっ飛ばしても構わないとは思います・・・w

またまた長くなりますので、本文は続きからどうぞ。

-- 続きを読む --

2012/03/08 Thu. 07:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

メモ 

親の来襲や、引越しの準備や、畜生のように遊戯をして時間が無くなったので、オフレポは今日帰ってから書こうと考えています。


以下メモ

・義務教育課程におけるロジカルシンキングの養成
・       〃       進路選択と人生設計
・教育ディベート
・道徳の授業

2012/03/05 Mon. 00:19 | trackback: 0 | comment: 0edit

2/23~26 その1 

ばばーっと書いてく。
長くなってしまったので分けます。



-23日

激務でした・・・。
普段より一時間遅く帰宅して、荷物をばばーっと詰める。

一通り準備を終えて、9時頃(出発一時間前)に携帯の充電が終わったので電源を入れると、いきなり電話が。
しかも登録してないうえに知らない番号だったので身構える。

どうでもいいけど、「身構える」ってカタカナで書くとガエルみたいじゃね?

  ↓↓↓
→ミガマエル←
  ↑↑↑

ほらー見えてくるだろー?(強引


着信履歴を見たら、かれこれ5回ほど同じ番号から掛かってきている模様。やだ怖い

仕方なく出てみると、相手はどうやら本日搭乗するバスの会社の人らしい。


バス会社の人(以下バ)「本日9時に搭乗予定とのことでしたが、今どちらにいらっしゃいますか?」

※僕がバスに乗るのは10時

僕「○○(バス乗る予定の地域、ぶっちゃけ住んでるとこ)ですけど」
バ「ああそうですか、それでは今回はキャンセルといった形で・・・」
僕「待ってください、今どちらですか?」
バ「○○(僕が乗る1時間前にバスが通るとこ)です」


・・・まだ着てないじゃねーか!!(怒)

ぷんぷくりーん♪(半ギレ


僕「私○○(ry)から乗る予約したんですけど・・・」
バ「あーすいません、では1時間後バスターミナルへお越しください」


この野郎www驚かせやがってwww

何はともあれ乗れるようなので、無事に定時に搭乗。
翌日重要な用事がある為、無駄に不安を煽られて気分悪かった・・・w


その件があったせいか、バスに乗る時すでに疲れていたのでぐっすり寝れました。
結果オーライだね(キリッ



-24日

朝5時(予定より1時間前)にバスが着く。
おい!!!!!寒いし真っ暗なんだけど!!!!!!11

とぼとぼ歩いて駅まで行き、電車乗って移動して2時間ほど暇を潰す。

それはそうと、山手線の青み掛かったガラスから見る朝の街は良かった、とてもエモい。
あの景色を見ながら「或る街の群青」が聴ければ最高でした・・・。
音楽プレイヤーはバス内でつけっぱだったので死んでました。


午前中はほぼずっと移動して、用事を済ませて、終わった後はとりあえず都心に戻ることに。

で、その用事で狭山まで行ったんですが、これがまあ見事に田舎でした。
田舎というよりはベッドタウンって表現のがしっくりくるかな?まるまる住宅街って感じ。
住宅街ってなんかいいよね。
少し違うかもしれないけど、一度でいいからマンションの上の方の階に住んでみたいなぁ、と。



都心から一時間って中々に不便だ・・・。
かれこれ1時間程電車に揺られて、ショップ見ておこうと秋葉へ。


少し遊戯プレイヤーらしい話をすると、この日は新弾が出てからCSが行われる日の前々日でした。
その結果で相場の動きが出るので、カードを集めるなら今だ、と勘ぐったのも一つの理由です。
と言っても、聖刻は発売する前から強い動きが大衆に晒されていた為、採用パーツは既に手の点け難いことになってましたが・・・。

そうなると、このような時期に確保しておきたいカードは、
相場が大して高くなっておらず、
トーナメントシーンでの使用が見込める物
になります。
今回の弾で言えば、カードカー・Dが該当しますね。
他の弾であればクリムゾンシャドー等、トップメタに採用されるであろうエクシーズ辺りだろうか・・・。


そんな訳で新弾のカードを探しにショップ巡りを。
アトゥムスは3k以上が相場で、ガイアドラグーンも1.5k以上、バウンサーも1k以上と、中々に恐ろしい物でした。
加えてグスタフなんて4k程度・・・どうしてこうなった。

一方お目当てのカードカーが一番安かったのが、なんとカーキン。
他の所はどこも300以上で置いてあったのですが、ここだけ200円でしたぁ、悔しいでしょうねぇ
とりあえずは出費を抑えたかったのもあって、最低限の3枚だけ確保。


ショップを回ってる途中、Chaosで迷宮のカードが出ていたのを思い出して、天音のカードないかなーと漁っていたところ、光ってるカードの中で一姫が一番安かったので救済。
それはそうと、フレーバーテキストが一番良かったのはみちる様でした。

他のキャラのもそうだということに気付いたんですが、恐らく本編中の台詞のようです。
いいこと言ってたら多分それ、きっとそれ。そんな感じ。



一通り回って、時間が大きく空いたので「らくだ」と言うネカフェへ。
事前に財布を中身を確認しようとして、以前財布内のカード整理をしたことを思い出す。
普段使うもんじゃないし置いてきてんじゃないか、と思いつつ開くと、無事入っててよかった・・・。

僕は財布の中のカードを同系色で揃えて、段に分けて入れているので、ネカフェのカードである黒いカードは、青系統の段の一番上のポケットに入ってた。
自分のセンスに救われた瞬間である。


金曜だったのに何故か週末料金(土日だけの筈)で入れられたものの、
1時間以上利用するとシャワーが無料で、バスタオルも借りれて、
シャンプーリンスボディソープもあって、店内販売のトーストがタダで貰えたり(在庫があれば)
と、お金払うだけの待遇はありました。リンスは自分の持ってくればよかったなぁ

ちなみに無料で携帯や携帯電話の充電器借りれて、フリードリンクで、250円でサイゼくらいの量のご飯は食べれるのでオススメです。
秋葉のネカフェだったらここ!って感じです、ステマではなくて。

デメリットを挙げれば、リラックスチェア(多分2番)は古い所もあるのでマットレス(多分4番)にした方が良い所と、PCの画面が無駄にでかい部屋だと若干目に悪い所。


ここでのオススメプレイングは、まずはフリードリンク(コップで出てくる)を3杯・・・片手に2杯、片手に1杯(エレベーターのボタンを押す必要がある為)持って移動すること。
もう一つは店内で食べ物注文した場合、お盆が付いてくるので、そのお盆を使って10杯くらい乗せてどや顔で部屋に戻るプレイングです。
小学生かwww

なお、やった本人は飲みすぎで腹痛になった模様。
幾らフリードリンクだからって「フリードさんだー!!」とか考えて、フェニックスギアフリードではありませんけど、舞い上がらないようにしましょう・・・。



ネカフェを出る頃にはお腹も回復していたので、時間も程よく潰せたところで宿泊先であるしゃな家へ。
奴は割といつも通りでした、ちょっと具合悪そうだったけど。

翌日が休日とのことだったので、翌日遊戯をすべくしゃなのデッキを組むことに。

しゃな「ヴェルズ組みたいんだけどさ、セイバーザウルス1枚しか無いんだけどw」
    「ヒロビ組みたいのにデュアスパ1枚しかないし、ヒロブラと超融合も2枚しか無いww」

おいィ・・・
翌日調達することにして就寝。



続きは今日か明日!

2012/03/03 Sat. 10:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

