03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

トップが気持ち悪かったので 

節目を付ける役割も兼ねて書くことに。


-近況
やっとこさ就職先が決まりました。
それについてはまぁいいや



併せて引越しをしなければならないのだが、毎度引越しの準備をするのが億劫だ。
人間は不条理に弱いように出来上がっていて、清潔な部屋に現れた虫に恐怖感を覚えたり、人の死で心が揺れ動いたりするのではないか、と考えている。
僕にとっては引越しの準備も虫や人の死みたいなもので、適応を強いられるのが苦でしょうがない。
無論先程挙げた二つの事柄にも、人は適応を強いられる。
このような不条理に、人はどう対処すれば良いのだろうか。

僕は、予測すること、また受容れることで対処出来るのではないか、と考えている。
この世に虫が存在する限り、それが家屋に侵入しない確率は0ではない。
人は必ず死ぬものだから、いつどのように死んでも過程が違うだけで、至極当然のこと。
諦観とも言えるものだが、理解していても中々出来ないのが人間なので難しい。
人は機械の様には成り切れないのだから。



あー外明るい・・・眠気もどっか行った。



ついででも無いんだけど、携帯もスマフォに機種変更しました。さらばSH903i。
前の携帯が新規契約時に買った物で、かれこれ5年ばかり世話になりました。
デザインで選んだにしては使い勝手も悪くなかったので、壊して機種変(つよくてニューゲームのノリで)もせずに使えたのではないかと思っています。思い出補正乙


そこで!(?)今回もデザインで選びました!!
機種はN-04D。黒いボディの表裏の間をオレンジのラインで囲っているようなデザイン。
前の携帯が黒だったのですが、黒では味気ない・・・と少しばかり思っていたので、赤や青系統の色を基調にした物にしたいと考えていました。
が、店頭に並ぶこいつが僕の視線を釘付けにしたのでこれに決めました。
オレンジのラインが自己主張しておらず、どのような服装で使っても浮かないだろう、と考え決めました!!多分!!


これがいざ手に持ってみるとサイズが大きい為持ち難く、その上電池の減りも早く、文字入力もし難い物で、こんな物がよく普及するものだな、と愚痴をこぼしながら弄っています。

他の物に例えると、僕がギャルゲの主人公で、この黒いクズがダメ人間系の器用なヒロイン(?_?)みたいな感じ。
もっと簡単な例えをすると初期のサトシとピカチュウでしょうか。
なんと言っても「オレはこいつと 旅に出る」ですからね!
こいつは黄色くもないし、ぴかちゅう!とも返してくれませんが、果たして仲良く出来るのだろうか・・・
スポンサーサイト

2012/04/28 Sat. 05:39 | trackback: 0 | comment: 0edit

たまには日記 

銀行員に追っかけられた話。



昨日、水道料金の支払いをする為に銀行に行ったんですよ。

チャリで来た。
僕が着いた頃には大体20人待ちになってて、長いこと待たされそうだと思いつつ待ってました。
でも窓口が8箇所あって、内7箇所が機能してたせいか捌くのが早くて関心しました。
ワークシェアリングは正義ですね(?)
でも7箇所しか機能してなかったから人手不足なのかなー・・・
とか考えて、15分が経過したところで僕の番が来る。


それで書類にサインをして、葉書に料金を添えて提出。
窓口の奥を見回して、ああやっぱり人少ねえな、とか、目の前のこの人美人だなー、とか考えつつ、手続きが終わるのを待ってると、

窓口のお姉さん「花粉症ですか?」
※この時マスク着用してました

僕「そうなんですよー(いきなりかよ!)」

ちなみに花粉症ではない。


窓「この時期辛いですよねぇ」

僕「はい、鼻弱いんで辛いんですよねー」

窓「この辺スギ多いですもんね、スギ花粉ですか?」

僕「そうですねぇ、毎年嫌になりますw」

窓「鼻のとこまでしっかりしてますもんねw」

僕「はい、初めて買ったんですけど付けやすいんですよw」

形状が説明しづらい・・・
鼻に当たるところにスポンジが付いてて、それがマスクと顔に隙間なくフィットするマスクを付けてました。



(要約)


等と世間話をしているうちに手続きが終わる。
受け取る時に領収書を渡されて、いつもより多くね?と思いつつ帰ろうとしてチャリに乗ると、

窓「お客様ー!」

僕「!?」


走って追いかけて来たからびびったww


やはり渡す書類を間違えていた模様。
帰っちゃったら連絡先分からないもんな・・・

僕も受け取った物よく見ろよ!!!!!1
アホやらかしました・・・w

2012/04/03 Tue. 10:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。