05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

神風 

ヤエなんてなかったんや・・・
戻したブラストとかいらないトリッキー切ってキル入るとか面白そうだったけど、結局最初引いたらジャマだった。

というわけでレシピを一枚だけいじる。
終末3って嫌いだけど、ヤエよりはマシだと思う、嫌いだから多分別の枠にしますw
3枚以上のコンボが基本のデッキは初手を安定させることが一番重要だと今更学びました



ということで解説。

正直神風とバードマンのシナジーが楽しそうだったから組んだw
強いかなーとか思ったけど前述した通り3枚以上のコンボデッキで、トーナメントシーンにいられない部類。
覚えることがデブダンぐらいあるのにパワーはないし、リアルで組むにもコスパ悪そうw
長所は楽しいとこだけ。DOで遊ぶ時に使いたいぐらいのレベル


脱線したけど各カードの採用理由。

切り込み隊長…ブラスト出したかったし、増援に選択肢を持たせたかった
ブラックガーデンの薔薇稼ぎにもなるしね。一枚ならいいんじゃないかなと

サモンプリースト…このデッキのキー、デッキからブラストや終末を持ってきてスタート

終末…他の採用カードを見た感じやりたい事はわかるはずw
レシピ見ても3は多いよなぁと思う

ファルコン…並べてワンチャン4k出せればなと思って2枚
一枚はたいてい雷神鬼に使うからあんまないけど(
ガーデンとのシナジーもあるけど、シナジー多いカードは少ないし3積みだとジャマだし、召喚権の強さを意識してるからこの枚数に。
こいつより出したいやつなんていっぱいいるw

トラゴ…事故ごまかせる(キリッ

ダムルグ…いらないと思うw
手札に戻した風使って出せるかなーとも思ったけど正直邪魔

ダムド…^^

キャリア…終末ワンチャン要員

ブラスト…サーチ先が3体だし多くても邪魔よね
デッキから1体引っ張れれば十分です

クリッター…サモプリやバードマンや終末を持ってきましょう

トリッキー…手札に来たゼピュロスとかディアボ切ってTUEEEしたかった
2はやりすぎな気もするけどないと引けないw好みで抜いてもいいと思う

ディアボ・・・ガーデンとか終末で遊びましょう

ゼピュロス・・・神風と神シナジーあるんでぇ

バードマン・・・このデッキの核にしてパワーカード。
墓地BFで言うヴァーユで、こいつを3枚使っていかに相手を殺しきるかが大事です

寒波・・・完全に趣味
魔法絡めたほうがパワーあるはずだけど、ブラロクロキシアンごり押ししたかったww

増援・・・つよい

操作・・・チューナー少ないしいらないかなw

蘇生・・・オーウイッツベリーパワーカード

神風・・・ワンチャンエンフェアを絡めてキルする時複数枚使うから3。
引かないと話にならない

ガーデン・・・バレーファルコンしたいよぉ
1枚でもいい気はする

ハリケーン・・・オーウイッツ(

テラフォ・・・デッキサーチ強いんでぇ

サイク・・・(

おろか・・・無理やり動きたい時に。

激流リビデ・・・罠はパワーカードにしたかった


ここまで書いて欲しいと思ったカード
スペアジェネクス
ブラホ

ネクガは引いた時完全にゴミだと思ったので抜きました
勝手に落ちないデッキ以外でのこいつ嫌いw

疲れたからここまで(
キルパターンとかはエンフェア出したりして頑張ってください!!1

2010/11/27 Sat. 18:54 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/477-506479f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

