06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

カラクリ雑感 

昨日半日くらい着手してたけど、あんまいいまとまり方しなかったw
でもいい形を見つけたから、それ練ってる最中。



以下試して思ったこと。
好みの問題が凄く絡んでると思うw


・イメージ
シンクロのポテンシャルは高いけど、中途半端に展開して返されたらもう返せない、リカバリーになるものが少ない。そんなイメージ
ぼくがこのデッキに求める物はワンキル。返せないなら返さなくていいようにすれば良いんです

ただ単にぼくの構築力が終わってるだけかもしれないけど、土台作りが難しいw
キルについては明確なビジョンがあるんだけど、そこに繋がるまでがうまくまとまってないのが現状



・採用カードについて


‐壱七七
純カラクリから手を付け始めたから一応こいつも使いました
主なサーチ先はチューナーと解体新書でFA
ただどっちを持ってくるにしてもワンテンポ遅いし、サイドラ等手札や墓地からモンをSSするカードがないと無意味だし、月書を打たれやすいことにも繋がる
解体新書もシンクロあってはじめて機能するカードだと思ってるから、こいつにはあまり強さを見いだせないw
でも処理されなければナチュルの56作れるし、殴られたら殴られたでサイドラとのシナジーが生まれるってメリットもあるよね。


‐弐四八
カラクリの核と言っても過言じゃない
機械複製術やサイドラ等とシナジーし、弐参六からのリクルートで相手の攻撃を止めれたり、展開の要になる。
こいつのほうが参壱参より引いて腐らないイメージあるし、シンクロに使いやすい
個人的には3積みしたい一枚。


‐九壱九
墓地からってのがきつい。
墓地にカラクリ送るギミックか、場に弐参六がいて自爆特攻とか出来るか、場にこいつがいて手札から弐四八を出せる時、あと展開の締めに出るくらいで結構使うタイミングが限定されると思う
無零九壱九の流れ自体は強いから、ちまちまアド取る分には強い。


‐弐参六
引いて一番使いやすいレベル4のカラクリ。余裕で3積みでしょ


‐解体新書
貼るなら貼ったターンに2枚引きたい、だったらこれを打つ場合は九壱九弐四八でアド取れるターンとか、やっぱり展開できる時。
壱七七から持ってこれるのは強いね
純カラクリとか、シナジー厚いデッキじゃないと積んでも事故る


‐借カラクリ蔵
カラクリが表でいるケースを考えると使い勝手はあまりよくない
モンスターなんてシンクロで出しちゃうほうがアド。


‐参壱参
個人的評価はものっそい低い
正直8シンクロしか出せないと思うし、相方も召喚権使うやつばかり。
好みでピンとかそういうポジ


‐城
書いてることは強いけど、歯車ほど都合良いカードじゃない。
城歯車とかやったらワンチャンありそうw


‐参参九
裏も送れたら強かったのにね


‐他
そんなものはない

2010/12/06 Mon. 17:10 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/487-60aab1d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

