07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

旅行記()+夏コミオフ1 

眠いから眠気覚ましにレポろう・・・

ひどい昇華だな(




11日

朝起きてからぼーっとして荷物をがっしゃがっしゃ詰める
(ry

やべえもう出発まで30分しかねえうわあああああああ

一時間電車に揺られてバスの出る駅へ。
イベント行く為に電車乗る時つい同業者探すんだけどいなそう・・・
それはそれでいいけどw


バスターミナルの場所は分かるけど、バスの停まる場所が不定期だから改札を出て直ぐバスタに・・・
行く前に売店でレモン水とクロレッツを買う。この二つ夜行バスの必需品なんで!!

売店を出てバスタに向かおうとすると窓際にやたらと人がたかってる
何見てんだー?って思って見てると花火あがってたwテンション上がるだろーw


wktk度を倍増させながらバスの受付して座席表見たら一人!!隣いない!!!!!!!
夜行バスの隣がいない時の快適さはやっばいです。やっばい。大事(
しかも一番前の席で冷蔵庫があるだけだから他の席よりも足伸ばせるし・・・うひょおおおお
乗ってからはずっと駅を眺めながら曲聴いて携帯いじって、20分程経ってやっと出発。


・・・
出発が9時と早いので寝れるわけもなく。一時間ばかり携帯いじってたら寝てました
気付いたらSAで、他のバス使ってていつも通るとこ・・・なんだけど名前忘れた、どこだー
宮城なのは分かるんだけどw

一人で席も一番前だからどや顔で降りて適当にぶらぶらして戻る。
相変わらず夜のSAはやっばい。y(ry



12日



その後何件かSAを経由して東京に到着!
・・・したのがなんと6時半。
oi予定より一時間早いぞどうなってんだ

よくよく考えたら途中乗車がある所を通ってないんですよねー
そりゃ一人席にもなるわなぁ


合流する筈だったばにらんもリア友も連絡つかなかったからやっぱり東京駅でぐったり
一時間程キャリーを椅子にしてぐだってるとリア友から着いたとの連絡が。
合流したらうわぁめっちゃ痩せてるよぉ(高校時代130kg→90kg)
前会ったのは3月だったけど更に痩せてた、なんで痩せれるのやばい凄いわ

それで早速マック行ったら開店準備してやがるwww


20分くらい店の前でどや顔で待ってたら開いたから朝食を摂ることに
ドリンクL100円はアド!
自販で水とか缶買うよりはいいよね

席着いたらリア友がサークルチェックしてないとか言って鞄からPC出してきたwきついw
友達のPCの画面のライトの明暗が調節できる機能に感動した、マジどうでも(

この頃Lサイズのジンジャーが効いてきたのか体調不調がやばい
友達がサークルチェックしてるのを横目にさっきよりぐでっと。20分程。

そしたら友達も体調悪くなってトイレ行くからって荷物任せられたw
毎度思うけど人待たせてんのにツイッターで遅延すんのやめろ

でも待ってる間隣に可愛い子いたからちょっと精神アド取れた、シェイシェイ

ちょっと体調回復してから店出てTL確認すると、ばにらんがバスに遅延くらってるらしい
店開くまで時間あるけど暇だったし友達と別れて秋葉に移動しちゃうことに
着いてから速攻で構内のロッカーを探すも開いてない
おのれコミケ参加者どもめ・・・

ひじきと蟹が合流したっぽいけどお構いなしにロッカーを探しに街中に(笑)
ロッカー置いてるところ徹底的に回ってなかったから、半ば投げやりに適当に歩いてたらあったー!!
こんなとこにもロッカーあるとは思ってなかったよ・・・秋葉ありがとう・・・



荷物も置いて携帯を見たらゆかなからめっちゃ電話きてるw
駅で合流する約束して駅へ。


ひじきと蟹いるっぽかったから写真で見た顔探したらそれっぽいのが・・・
真横から電話かけるプレイングして合流ww
どっちも意外と背低くてワロタ

ひじきなんてもっとガチムチで人三人ぐらい殺してそうな外見だと思ったのにものっそい丸い感じw
蟹もただのキモピザコミュ障かと思ったら意外と普通でした、蟹ごめんなー(


二人と合流してゆかなに電話かけたら、改札外の駅の近くのロッカーの前にいるとの事だったから行ってみたけどいないw
違うとこにロッカーあったっけ?って思いながら改札前に誘導したら反対側の改札前にいるっぽいwww
電話でこんなキレたの初めて(笑)

ここで大和魂が誇るスーパーライトアームひじきがゆかなを回収してきて無事合流。
殴ってやろかと思った

コミュ障なのは相変わらずでした^-^


荷物重そうだなーって話してて持ったりして遊んでたら蟹がゆかなの鞄のポケットを開け始めるww
中身は案の定通帳とかでした、名前見たけど初見読めないw
どっちが苗字でどっちが名前かよくわからん


少しして蒼べけずお空ばにらんと面子が揃ってくる(順番しらんち
蒼は前会った時オワコンな印象だったんだけど、髪形ちょっと変わってたからか普通な感じになってた
お空は相変わらずで(
べけずは髪伸びててずるい、僕も伸ばさせろ
ばにらんは独特のオーラあったw

あとは前日神奈川にいた組がぞろぞろと来て計・・・13人?多いw



全員揃って、ひじきがホビステが10時開店だって言うからぞろぞろと移動・・・
建物まで着いて、明らかにエレベーターに13人入らないからってマジキチダッシュしだす奴数名
のんびり階段上がってくと開店時間11時
oi みうs おい 今10時だぞ


ひじき「誰だよ10時開店つったの!!」
僕「おめーだよ!!」


仕方なく入り口まで戻って、開店時間までゲーセン行く組とマック行く組に分かれる
僕はマック行きました(二回目
お昼ご飯食べたかったからな・・・

とか言ってどや顔でドリンクだけ頼むw

席着いたらみんなポテト頼んでたからポテトCS
ハイエナの如く掻っ攫って2位!ひでえw
1位は3本ずつ食ってく荒魔鬼さんでした、自重しろwww



ポテト食べ終わっただべってたら11時近くなったからまたイエサブ。
今度はちゃんと開いてたw

開店直後だったせいかだーーーーーれも居ない。
そんでもってデュエルスペースめっちゃ広い!凄い!
このオフの為に建てたのかやるなーって関心しながらどや顔で席を取る面々。

ここなんか買わないとスペース使えないみたいだったから、各自なんか購入して座る
僕は一人ぐらいよくねって思ってなんも買ってませんwwごめんなさいwww


ゆかながパック剥いてごーけん引いたりしてるのを横目にひじきとデュエル。
いきなりXセイバー使われてびびったw
僕はごーけんないドラグ(笑)使ってて結局4-2ぐらい?
結構取れるじゃーん!

先行宣告警告ダストスタダからドラギオンの流れが熱いw
ドラギオンで3回殴って何故かハイタッチし始めるwwwww
だんだんテンションキチってきてやばいw

その後も極星TG(笑)をシルミルでぼこしたり、ボーグコントロールで墓地BFのアーマードスクラ3伏せからお願いサイクで警告抜いてローズ通してから返しでクェーサー出したりめっちゃ楽しかったw
ワンキルは文化です!どんどんやりましょう!

僕「ひじきちょろいなーwwwwwww」
ひじき「ツマンナイコノゲーム…」



ひじきとやった後で蟹と蒼と適当にフリーしてたらチーム戦やる流れに。
蒼は門限があるっぽいから出場せず(。ŏ﹏ŏ)
あとスリーブの事忘れててごめん(

チーメン決まって、隣どう見ても置物でモチベ消えたw


それから参加費に一人200円ぐらいのカード出せってことで出てきたカード達が、
The Nordic Light(米の極星のフィールド、イラストかっこいい)
ボルテックバイコーン
サンダーユニコーン
ライトニング(ry
DT黒サイドラ
レスキューラビット
六武の門
へろいん(スペースタイムポリス


・・・とか色々w
へろいん出したのは僕ですww



せっかくだし自分の試合をしようと自分の席座ったら相手がべけずww

久しぶりだなーぶっ殺してやるうへへと思って六武使う
べけずのデッキはデブリ。

1本目→活人をトラスタで止められたせいで負けたww

2本目→場:影露パキケ→パキケリリース師範どや!!門効果キザンシエンキザン(ry
相手が一伏せで、殴ったらリミリバめくってきたから通して連鎖ぶっけてゴーズ出させないでキル

3本目→なんかアド負けてしんだ^q^

精神きつい



他の卓見てると次の試合に。
相手はゆかなw
始まる前にエクストラの一番上のインデス数枚見えたから、ああこいつIFなんだなって思っちゃう
案の定IFでした^q^

1本目→ハンド超弱いw
ミラージュからのマンサーデーモンを奈落に落としたらゆかなプレミでビートル回収。
頑張ってカトゥディン2発打って露ごり押して最後は並べて勝ち

2本目→ゆかな先行ごーけんインフェルノ回収からダグレでなんかして2伏せエンド。
僕「うわハンドよわ・・・(影武者キザン結束蘇生宣告)」
ドロー!!
・・・門引いたwwwww
結束門蘇生でパルキランドオルス師範キザンまで並べてハンド狼煙、神セットエンド
返しに師範にパペプラくらったけど通して、次のアクションに狼煙捨てて勝ちw

六武Foooooooooooo!!


あと商品貰えるっぽかったから秒でNordic Lightをピック。
ラビットあったけど3枚持ってるし知らんw



チーム戦終わってから蒼とばいばいして、東京名物(勝手に名づけた)荒魔鬼さんとデュエル。
この人は毎度毎度植物使っておもろいデッキ組んでくるw
中の人もめっちゃおもろいから間違いなく東京名物です

今回使われたのは、
植物軸ソルシエール(魔法使い)
置物植物メタビ
プチトマボー
童貞ナチュル
代償植物ガジェ

ぐらいかな?

植物軸ソルシエールが一番面白いデッキでした。
バイオレットウィッチやブレイカー、ディメンションマジックを入れてハンドから腐ったソルシエール出したり、フレグランスストームでネクロフルール割ってソルシエール出したりと地味にシナジーあって凄かったw


荒魔鬼さんとやって一番熱かったのはスキドレTG(僕)と童貞ナチュル(荒魔鬼さん)。
僕が全試合スキドレ引いて、1戦目どや顔でスキドレ貼って筍ゴミクズにしたw
2戦目も後攻から5伏せ(スキドレ含)バルバ通ってどや顔してたらセットされてたチェリーリリースから筍出されてしんだwww
続く試合はスキドレ引いてぼっこぼこにしました^q^



終わってから荒魔鬼さんの試合観戦してたらやばいww
本日の荒魔鬼さん伝説↓

・ローズウィップ召喚からヴァージャー3体SSしてトリシューラ
・聖杯我が身裂け目ティタの場でローズ投げられて我が身打ったらチェーン神から蘇生ティタで死亡
・シューティングスター2回EM1でもってかれる
・シューティングスターの効果使ったけどデッキにチューナーいない
・墓地闇3でトラゴいるのにダムド出さないでエンドしたら死亡

まだまだ他にもあるだろー
相変わらずおもろい人でしたw



あとはぐだーっと観戦してからひじきのプレマ(お風呂マット)煽り出したらひじきめっちゃしょげるww
分からない人に説明すると、ラバー素材じゃなくて足元に敷くお風呂マットと同じ素材ですw


暫くして、ばにらんがべけずとやってたの見てて気が向いたから少しべけずとフリー。
あっちはずっとTGガジェ(?

ローチホープ緑エンドとかされて、ハンド強かったけどなんも返せないで死んだの悔しい・・・
次のデュエルでクェーサーどや顔して、その後もダスト打たれたけどお構いなしに次の自分のターンでクェーサーw
この日めっちゃクェーサー日和でしたw



閉店時間も近くなって、店を去る前に自販の横のペットボトルのゴミ箱見たら妊娠してたww
お前ら飲み物飲みすぎだろう・・・半分ぐらいはみ出てるし


ずっと居座っててもスペース埋まらない凄い所でした!
遊戯したくなったらイエサブですね、他のとこどうでもよくなるw



イエサブ出てからは荒魔鬼さんごっとさんと解散して10人でサイゼに。
混んでて喫煙席と禁煙席で5人ずつに分けられることにwきつい・・・
喫煙席に行った面子熱かったから行きたかったけど、煙草だけはどうしても無理だから禁煙席に

全員謙虚にピザやらドリアやらパスタやら注文して、ドリンク取って喫煙席に遊びに行ったらみんな肉とご飯食ってるww
なぜか蟹だけ1.5kぐらいの注文してたらしい、太るぞー


その後も時々喫煙席に遊び行ってたら禁煙席とのテンションの差がやばかったw
喫煙席勢めっちゃ元気なのに禁煙席勢みんな疲れて死んでるww

あとドリンクバーが頭にきてやばいw朝のマックといい呪われてんのか・・・



一時間ぐらいしてからサイゼ出て、しゃなん家行く勢とゲーセン勢と帰る勢に別れる。
オフ参加したみんなお疲れ様!!
明日コミケだってのに疲労と充実感で半ばどうでもよくなってきてたww

僕とひじきとへろいんで先にしゃなん家行って寝る準備してるとゲーセン勢もしゃなん家に来て6人に。
1DKに6人泊まりはきついってww
ばにらんなんて翌日始発で出発なのにどや顔でゲーセン行ったし若すぎだろ・・・



暫くしてからコンビニ行って、結局二時ごろ就寝。
ガチで寝転がるスペースないからひじきがあぐらかいて寝てて可哀想だった
でも僕は寝るんだーいうへへ



多分続く(キリッ

2011/08/17 Wed. 08:38 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/562-f15b096e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

