09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/23~26 その1 

ばばーっと書いてく。
長くなってしまったので分けます。



-23日

激務でした・・・。
普段より一時間遅く帰宅して、荷物をばばーっと詰める。

一通り準備を終えて、9時頃(出発一時間前)に携帯の充電が終わったので電源を入れると、いきなり電話が。
しかも登録してないうえに知らない番号だったので身構える。

どうでもいいけど、「身構える」ってカタカナで書くとガエルみたいじゃね?

  ↓↓↓
→ミガマエル←
  ↑↑↑

ほらー見えてくるだろー?(強引


着信履歴を見たら、かれこれ5回ほど同じ番号から掛かってきている模様。やだ怖い

仕方なく出てみると、相手はどうやら本日搭乗するバスの会社の人らしい。


バス会社の人(以下バ)「本日9時に搭乗予定とのことでしたが、今どちらにいらっしゃいますか?」

※僕がバスに乗るのは10時

僕「○○(バス乗る予定の地域、ぶっちゃけ住んでるとこ)ですけど」
バ「ああそうですか、それでは今回はキャンセルといった形で・・・」
僕「待ってください、今どちらですか?」
バ「○○(僕が乗る1時間前にバスが通るとこ)です」


・・・まだ着てないじゃねーか!!(怒)

ぷんぷくりーん♪(半ギレ


僕「私○○(ry)から乗る予約したんですけど・・・」
バ「あーすいません、では1時間後バスターミナルへお越しください」


この野郎www驚かせやがってwww

何はともあれ乗れるようなので、無事に定時に搭乗。
翌日重要な用事がある為、無駄に不安を煽られて気分悪かった・・・w


その件があったせいか、バスに乗る時すでに疲れていたのでぐっすり寝れました。
結果オーライだね(キリッ



-24日

朝5時(予定より1時間前)にバスが着く。
おい!!!!!寒いし真っ暗なんだけど!!!!!!11

とぼとぼ歩いて駅まで行き、電車乗って移動して2時間ほど暇を潰す。

それはそうと、山手線の青み掛かったガラスから見る朝の街は良かった、とてもエモい。
あの景色を見ながら「或る街の群青」が聴ければ最高でした・・・。
音楽プレイヤーはバス内でつけっぱだったので死んでました。


午前中はほぼずっと移動して、用事を済ませて、終わった後はとりあえず都心に戻ることに。

で、その用事で狭山まで行ったんですが、これがまあ見事に田舎でした。
田舎というよりはベッドタウンって表現のがしっくりくるかな?まるまる住宅街って感じ。
住宅街ってなんかいいよね。
少し違うかもしれないけど、一度でいいからマンションの上の方の階に住んでみたいなぁ、と。



都心から一時間って中々に不便だ・・・。
かれこれ1時間程電車に揺られて、ショップ見ておこうと秋葉へ。


少し遊戯プレイヤーらしい話をすると、この日は新弾が出てからCSが行われる日の前々日でした。
その結果で相場の動きが出るので、カードを集めるなら今だ、と勘ぐったのも一つの理由です。
と言っても、聖刻は発売する前から強い動きが大衆に晒されていた為、採用パーツは既に手の点け難いことになってましたが・・・。

そうなると、このような時期に確保しておきたいカードは、
相場が大して高くなっておらず、
トーナメントシーンでの使用が見込める物
になります。
今回の弾で言えば、カードカー・Dが該当しますね。
他の弾であればクリムゾンシャドー等、トップメタに採用されるであろうエクシーズ辺りだろうか・・・。


そんな訳で新弾のカードを探しにショップ巡りを。
アトゥムスは3k以上が相場で、ガイアドラグーンも1.5k以上、バウンサーも1k以上と、中々に恐ろしい物でした。
加えてグスタフなんて4k程度・・・どうしてこうなった。

一方お目当てのカードカーが一番安かったのが、なんとカーキン。
他の所はどこも300以上で置いてあったのですが、ここだけ200円でしたぁ、悔しいでしょうねぇ
とりあえずは出費を抑えたかったのもあって、最低限の3枚だけ確保。


ショップを回ってる途中、Chaosで迷宮のカードが出ていたのを思い出して、天音のカードないかなーと漁っていたところ、光ってるカードの中で一姫が一番安かったので救済。
それはそうと、フレーバーテキストが一番良かったのはみちる様でした。

他のキャラのもそうだということに気付いたんですが、恐らく本編中の台詞のようです。
いいこと言ってたら多分それ、きっとそれ。そんな感じ。



一通り回って、時間が大きく空いたので「らくだ」と言うネカフェへ。
事前に財布を中身を確認しようとして、以前財布内のカード整理をしたことを思い出す。
普段使うもんじゃないし置いてきてんじゃないか、と思いつつ開くと、無事入っててよかった・・・。

僕は財布の中のカードを同系色で揃えて、段に分けて入れているので、ネカフェのカードである黒いカードは、青系統の段の一番上のポケットに入ってた。
自分のセンスに救われた瞬間である。


金曜だったのに何故か週末料金(土日だけの筈)で入れられたものの、
1時間以上利用するとシャワーが無料で、バスタオルも借りれて、
シャンプーリンスボディソープもあって、店内販売のトーストがタダで貰えたり(在庫があれば)
と、お金払うだけの待遇はありました。リンスは自分の持ってくればよかったなぁ

ちなみに無料で携帯や携帯電話の充電器借りれて、フリードリンクで、250円でサイゼくらいの量のご飯は食べれるのでオススメです。
秋葉のネカフェだったらここ!って感じです、ステマではなくて。

デメリットを挙げれば、リラックスチェア(多分2番)は古い所もあるのでマットレス(多分4番)にした方が良い所と、PCの画面が無駄にでかい部屋だと若干目に悪い所。


ここでのオススメプレイングは、まずはフリードリンク(コップで出てくる)を3杯・・・片手に2杯、片手に1杯(エレベーターのボタンを押す必要がある為)持って移動すること。
もう一つは店内で食べ物注文した場合、お盆が付いてくるので、そのお盆を使って10杯くらい乗せてどや顔で部屋に戻るプレイングです。
小学生かwww

なお、やった本人は飲みすぎで腹痛になった模様。
幾らフリードリンクだからって「フリードさんだー!!」とか考えて、フェニックスギアフリードではありませんけど、舞い上がらないようにしましょう・・・。



ネカフェを出る頃にはお腹も回復していたので、時間も程よく潰せたところで宿泊先であるしゃな家へ。
奴は割といつも通りでした、ちょっと具合悪そうだったけど。

翌日が休日とのことだったので、翌日遊戯をすべくしゃなのデッキを組むことに。

しゃな「ヴェルズ組みたいんだけどさ、セイバーザウルス1枚しか無いんだけどw」
    「ヒロビ組みたいのにデュアスパ1枚しかないし、ヒロブラと超融合も2枚しか無いww」

おいィ・・・
翌日調達することにして就寝。



続きは今日か明日!

2012/03/03 Sat. 10:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/637-ba4d4f78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。