09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2/23~26 その2 

前回のを読んでない方はこちら
と言ってもほぼ旅行記なので、すっ飛ばしても構わないとは思います・・・w

またまた長くなりますので、本文は続きからどうぞ。

-25日

1時に寝て6時頃起きる。
寝れたほうだなーって思ってしゃなの方を見ると、相変わらずよく寝てる・・・
デッキちゃんと組まないとーってなって、昨日買ったカードカーやらをスリーブに入れてたら10時。
しゃなが起きたけど、やっぱりまだ寝るから先に行ってろ、との事。
歪みねぇな


ということで先に秋葉に向かう。
昨日行くのを忘れたボークスが運悪く(?)目に入ってしまった為、集まりつつある面子を尻目に(見かけてないけど)ボークスへ。
利己的欲求の限りを尽くそうとショーケースを見ていると、見たことのある面子が・・・w
しかももろにハンネ入った会話してるwww
マスクしてたしばれんな!って思いながら、なんとかブラックコーン号とフォーカスフォースを確保し、店の外で合流を待つ。


しばらくしてから、先程店内で見かけた奴らと合流して、新ラジオ会館で彷徨ってるらしいぶっぱを一人で拾いに行く。
すると荒魔鬼さんと遭遇。
この人の連絡先知らないんだけど、いっつもちゃんと会えるんだよなぁ・・・野生の勘か
本人曰く「ツイッター見ときゃ会えるっしょ」との事。正論である。


荒魔鬼さんとあいつ来ないなーとか、植物死んだやん、とかだべってるとぶっぱが来た。
こいつもこいつで薄着ながら寒いを連呼する。服着ろ。

かく言う僕も、
「関東?雪降ってないんでしょ?暖かいみたいだし、じゃあみんな春服だろ」
などと正気の沙汰ではない読みをして、結局春服しか持ってこなかったから凄く寒かった・・・
しかも道行く人は揃いにも揃って冬服である。
お前ら寒がりすぎるだろ!!!!!!11

さすがに情弱でした、周りの格好くらい聞いて準備すれば良かった。


二人を引き連れてボークスに戻ろうとすると、急に後ろが騒がしくなる。
何かと思って振り向いたらありすとさんがいる、忍者かお前。


さっきはぜるすが店内で品定めをしてたから、時間潰しも兼ねて三人を迎えに行って戻ったんだけど、まだ買い物終わってないww
この日は朝から混んでたのもあるし、旧店内より狭いから仕方ないと言えば仕方ないけど・・・w


外も寒いし、しばらくボークスの出口前でたむろ。マジ迷惑
気が付いたら知らないうちにイケメンが一人増えてる!誰だ!

イケメン「ぎざみですww」
僕「ぎざみってへろいんに似てるんだろ!(会ったことない)違うだろwww」

話を聞くところによるとみぃたでした。
名前だけは知ってたけど、ノリのいい奴で嬉しかった。あとイケメンだし。


ぜるすが買い物終わったのを見て全員で店を出て、ぜるすと対面。
遠目に見たらイケメンだったけど、近くで見ても輪郭が綺麗で線が細かった。ウラヤマシイ


全員揃ったところでイエサブに向かう・・・前にマックへ。


やっぱねー土曜日だしねー席空いてないねーしょうがないよ^q^

折角来たんだし、ポテト安くなってたから急遽お持ち帰りでポテトを買う。
僕と数人で席見に行った時にお空が並んでて、戻って席がないことを伝えようとしたら注文してるww
急遽ごり押してテイクアウトに変えてもらうことに。マジ迷惑(二回目

この間ぶっぱが寒い寒い言ってて、荒魔鬼さんに煽られる。


そんな荒魔鬼さんの格好はこちら。

上:薄着
下:普通
靴:ビ ー チ サ ン ダ ル

※彼はいつ会ってもビーサンです


これを見て僕が荒魔鬼さんを煽る。

僕「バイトの時もビーサン履いてんの?www」
荒「履いてないからねwww」


ぶ「店員に馬鹿にされるw」
僕「ビーサンの人には売るもんねーよ帰れってな」
荒「きついきついwww」


だべりつつ順番待って、ポテト買ってイエサブへ。


荒「ポテトとか貰えばいいからなーww」
僕「貰うプレイング最強だからねwwタダだしww」


今回は買ったぞ!

※過去のオフレポ参照



少し歩いてイエサブに到着。
人数が多かったので、やっぱりエレベーター勢と階段ガチ勢に分かれる。
僕はどや顔でエレベーター乗りました^U^


着いた!!開店時間だし流石に空いて・・・空いてねええええええええええwww
バカな・・・休日でも埋まらないはずのイエサブが・・・。
予定表を見るに、ヴァイスだか何かの大会やってたみたいでした。
しかも土日の開店時間は11時から←重要

仕方なく他の店に移動することに。
帰りは階段ガチ勢でした、降りるのは楽だよね。


その後のショップ巡回結果
アメニティ→×
ホビステ→×
グランドパンダキャニオン→×
ファイヤーボール→×
カーキン()→×

少年よ、これが絶望だ・・・orz


アメニティに×付けたけど、遊戯のデュエルスペースある階の上の階に、MTGとかの専用のデュエルスペースがあるんですよね。
そこも混んでたんだけど、いいことに奥のスペースが4席だけ空いたから、と使う面子が数人。
でもここで遊戯してるの見つかると追い出されるんだよね・・・
この日は前述した通り混んでて、店員の目も届かなさそうではあったけど。

席数もないし、全員座れるとこが良いよなーと思って、追い出されるの知ってた面子と上のショップを巡って
ました。


途中しゃなと合流して、空きもないことだしマック行くか、って話になって、秋葉から外れた所のマックへ。
この時既に3時半・・・
飯時も当の昔だし、街のはずれなら空いてるだろうと勘繰って行くと、生憎その時いた面子(4人)で固まって座れる席がない。
二人で4人席使ってる人とかいてきつい。二人席には空きがあったけど、正直狭いのもわかるけど。


仕方なくモスに行ってご飯、頼んだのハンバーガーだけど

ツイッターを覗くと、ほーるとんが早上がりした為来れるとの事。
事前に今回会えない可能性大だって聞かされてたから嬉しい!

同時にアメニティ組も追い出された模様w
ほーるとんが駅から来るらしいので、ほーるとんとアメニティ勢に空き席を探してもらいつつ秋葉に戻る。


途中でイエサブの席が空いてるとの朗報が!
これは行けると思いイエサブに向かうことに。(この時既に4時半)



イエサブに着くと、案の定席が空いてる!全員座れる!
先程実施されていた大会が終わって、数人帰った模様。よかった。


適当にありすとさんの対面の席に座ってデュエル。
ありすとさんのデッキが兄から借りたIFらしい、僕のデッキはジェムナイト。

どうやら回し方知らなかったらしくてプレミがひどいww
ぶん回し系のデッキは回し方分からないと駄目だよなー・・・


2回程やった後で周りの席を眺めると、ぜるすが巨漢とデュエルしてる。怖い
話を聞いたところ、どうやらほーるとんらしい。
見た目が完全に野球選手でびっくりww金本(?)だかにそっくりw

ほーるとんに気付かれたけど、あっちも僕のことを知らなかったので、

僕「誰だと思う?当ててみw」
ほ「・・・てぃるさん!」
僕「せいかーいww」

当てられた。
しゃろみらがTwitterで、オフで知らない人を探す時に
「オーラで分かるwww」
って言ってたけど、大体あってるw

僕「やっぱオーラで分かるもんだよねww」
ほ「はいww」


ということで、ほーるとんとデュエル。
デッキ閉まっちゃって出すの面倒だったから、本日20個(?)程デッキを持ってきたらしい、隣の席の荒魔鬼さんに借りることに。

僕「荒魔鬼さんデッキ貸して!」
荒「何がいい!?(デッキ漁りながら)これプレイングめっちゃむずいよ!ww」
僕「貸してwwwいけるいけるwww」

デッキを開いて一言。
僕「何これ分かんねぇ・・・」


でも使う。
ほーるとんのデッキはガジェらしく、先攻ガジェ召喚2伏せエンド。

一方僕の初手は、

返り咲く薔薇の大輪
スプリット・D・ローズ
ダーク・グレファー
キラー・トマト
あとなんかゴミ

僕「分かんねーwww」

荒「Dローズ捨ててグレファー出すじゃん!?そんで返り咲く(ry)捨ててキャリア落とすんだって!
そんでキャリア出して、シンクロでスプレンディッドローズ出して、破壊されるじゃん!?
そしたら返り(ry)出るんだって!」

分かったけどそれじゃ勝てないよ・・・


ところで返り咲く薔薇の大輪って何?って方の為に。

《返り咲く薔薇の大輪(リバイバル・ローズ)/Revival Rose》
効果モンスター
星4/闇属性/植物族/攻1300/守1300
自分フィールド上に存在するレベル5以上の
植物族モンスターが破壊された場合、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


僕「こいつ戦闘破壊じゃ発動しないんでしょ?」
荒「うん」
僕「ゴミwwwww」

どうすりゃいいのよ・・・


仕方なくトマト置いてエンドしたら、

荒「それプレイング違うって!www」
僕「UZZEEEEEEEEEwwwwwwww」

結局負けました^q^


僕「荒魔鬼さんこれ駄目だよw弱いww」
荒「てぃるセンスないってwww」


煽られつつも他のデッキを借りる。
一通り中身見たらちょっと面白かった、さっきのよりはまだ分かる・・・


荒魔鬼さん曰く、

荒「まずパイナポー落とすじゃん?そんでチューナーなんでも(獣とか植物とか)出せば、落としたダークヴァージャー出せるから、そんでガチガチフェニクスしたり、シンクロすればおk」
らしい。
あれアンシナじゃね・・・


2回くらい使って、1回目はすんなり負けた・・・気がする。
2回目は先攻で手札抹殺打ったら、相手の手札からガジェ4枚くらい飛んでったwww

そこから消耗戦が始まって、
僕→アマリリスでひたすら耐える
ほ→フォートレスでひたすら殴ってくる

・・・これ勝てんの?
と思っていた矢先、ロンファをドロー。
デッキの中味知らないけどとりあえずリリースすると、待ってましたとばかりにティタニアルがこっちを見ている。
神デッキじゃねーか!!

結局ティタとアマリリスが強くて勝ち。
あれ、当初のデッキコンセプトは?


よく分からないデッキ使わされて頭痛かったから、そろそろわからせようと自分のデッキを出す。
勿論ジェムナイト。
フリー用はこれしか持ってきてなかったけど、もう一個ぐらい持ってくればよかったなぁ。準備不全でした。

→マディラやらジルコニアで粉☆砕

僕「ジェムナイト強ーい!」
ほ「^q^」


ほーるとんを分からせた後はお空とデュエル。
お空のデッキはライロ。

お「(ライトレイダイダロス)召喚」
僕「え?こいつ光4「」で出せんの?」
お「うん」
僕「つよwww」

冷静になって考えると打点だけでした。
でも一応渓谷とか門とかバレーとかすっ飛ばせるね。


一回だけ除去足りなくて負けたけど、最終的には勝ち越したはず。
融合してマディラで殴るだけの簡単なお仕事!ちょろい!
マディラといいクリムゾンブレーダーといい、自分のアクションに伴って相手の行動を抑止するのが好き。
マウント取って殴るみたいなw
特にこの2体は戦闘を通してと、やってることも格好が付くのでお気に入りです。

お空と何回か遊戯して、その後はだべりつつトレード。
彼は会ってみると新鮮味がありますw


疲れたので休憩がてら他の人のデュエルを観戦。
相変わらず荒魔鬼さん卓がカオスwww


本日の荒魔鬼さん伝説
・先攻ショックルーラー2体
・ぶっぱの聖刻リチュア相手に禁止令で儀水鏡指定してネクロバレー発動
・ぶっぱ「腐ってやがるww」
・でもお触れトラゴで陥落する
・雑貨で20枚めくるもライオウで墓地に
・カード引くたび「強い!エンド!」←何も出さない
・トラゴもねえ、ゴーズもねえ、フェーダーもねえ、かかしも(ry

相変わらずでしたw

絶対もっと面白いことしてる筈なんだけど、あまり見れてないのでこれしか乗っけられません・・・。
毎度の事ですが、次回会う時に期待ですね!


その後はありすとさんとのトレードで、長い間他人から借りっぱだったローチをやっと引く。
本買うの嫌だったし、ショップだと本より高いから手を出さずだったり。
同じ理由でショックルーラーも持ってない^q^
こっちは使うデッキ選ぶし、持ってなくてもまだゲームできるけど・・・


6時を回った所で、大人数(12人?)で、かつ予約無しで入れる、まぁ普通に考えてありえない店を探しに行く。
焼肉屋→×
しゃぶしゃぶ→×
松屋→○

死んだ(´◓д◔`)
当たり前だろ!!!!!ばか!!!!!!!11

今度オフする時は予約入れて良いとこ行きたいね・・・



というわけで12人で松屋に。
パッと見10人は座れる席があったので行ってみると、実際は丁度10席でした。

店員「何名様で?」
僕「12です!」

きついwwwキチガイすぎるwww

わざわざ店員さんに隣からテーブルと椅子を引っ張ってきてもらい、晴れて12人席が完成(白目
晴れてねーよ!!!どんよりだよ!!!

写真撮っておけば良かったなーw


少しはエピソードがあったので、箇条書きでお送りします。

・荒魔鬼さん、僕と喋りつつサラダにドレッシングをかけていると、いつの間にか肉にもかけてる
・なぜか味噌汁が一つ多くて、荒魔鬼さんが持ってく
・ぶっぱ「おい俺のないじゃん、くれよ」
・ほーるとんの追いお冷
・↑こいつ最初に大盛り頼んだのに並追加注文する
・「す、すいませーん、つ、追加注文いーすか?」
・どもるほーるとん


食事を終えた後は駅で解散!
みぃたとぜるすと遊戯できなかったのが心残りなので、次行く時に達成したいところ。


しゃな家に帰った後は、カード買ってデッキ組めたらしいしゃなとデュエル。
相手のデッキは僕が組んだヒロビ。

虫使ってたら、サイク入ってなかったのもあってスキドレ1枚で死んだ^q^
これは駄目だと思い、早速カードカーを採用したラヴァルに変更。


結論から言うと相性良かったですw
淑女キャノンとか、爆発ゴフレブレーダーとか、融合モンスターをラヴァルバルドラゴンで吹っ飛ばすとか、散々いやらしいことしてました。
シャイニング1回も墓地行ってない気がする、全部バウンスした(どや


翌日はフリーだったので、秋葉で蟹と遊ぶことにして就寝。



次回は筆がよく進めば明日明後日になります・・・!

2012/03/08 Thu. 07:52 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/639-a6403ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

