07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

 

前の記事の投稿から、大よそ1ヶ月が経過した。
ブログではさして触れていないことだが、以前から登録しているTwitterとの差別化を図る為、此方は纏まった考えや、定期的に確認するメモ帳・・・紙面では不適合だと判断したデータ管理等に使う方針を執ることを決定した。
以前から決めていたことだが、自分含む閲覧者が形として認識できるよう書き記しておく。

それでいて、1ヶ月も更新が無いのはどういうことかお分かりいただけるだろうか。
自己肯定するのであれば、特に纏めて書くことが無かったと言えるし、自己否定するのならば、整理から逃げていると言える。
思考を整理して、管理することを是としておきながら、この体たらくでは進歩もあったものではない。

僕の尊敬している方の言葉に、「思考を書き記して整理することで、脳で記憶に当てていた部分を思考に当てることが出来る」というものがある。
この言葉に非常に感銘を受けたものの、そこで止まってしまっている。
感銘を受けて、その後の変化がなければ、それは唯の感想で終わってしまう。
言い換えれば「思考停止」だろうか。

五感ないし第六感から刺激を受け、それをどういった形で己に取り入れ、表現するのか、が、自らの成長の方法ではないかと、今更ながらそう考える。
物事の根幹を、その先を見据えることを意識して行動したい。





余談だが、僕の近況や思考について興味のある人には、此方の更新を確認するよりも、Twitterを確認することを推奨するのは言うまでもない。
アカウントはこちら(tir_s2)。

最近はエゴを基本に、人との関係性について考えている。
僕にとって、現時点では、生きる以上他者の存在は不可欠になっている。
その他者に、どういった思想を持って、どのように接するかを規定してしまえば、自らの思想に相応しい関係性を明確化し、築くことが出来るのではないか、と考えているので、最近は専らこれについての呟きが多い。

なお、アクセスは推奨しない。
リンクを貼っているからと言って、上記の言葉を「リンク貼ってるから推奨してるじゃん!」等と曲解する者には尚更だ。
人を信じられない者が人に触れようとしたところで、歪んだ解釈しか出来ないことだろう。
一先ずは人を信じられるよう、考えを改めることを推奨する。

2012/05/25 Fri. 10:26 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/659-2faa3502
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。