07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

2013年上半期の個人的ヒット曲 

最近は時間帯や季節感、雰囲気に合った曲を聴くようにしているので、それについて適当な一言があったり。
お勧めでもあり、備忘録でもある。




Foreground Eclipse - Dear, Are You Getting Sober

エモいの一言に尽きる。
Foregroud Eclipseことふぉあぐらは、この手のジャンルの同人アーティストの中ではキャッチーな部類なのでお勧め。
空が暗くなってから聴くと、歌詞の雰囲気が出て一層良い。



はな - さくらとことり

ゲームやってないけど、曲を聴かずにはいられなかった……
空気力学でお馴染みのszakさんのロック。
相変わらずのノリの良さ。
晴れの日に聴きたい。



はな - ヒマワリの教会

個人的にはスルメ曲。
ギターの爽やかな音と、はなさんの透き通った声が段々と馴染んでくる。
晴れの日に空を見ながら聴きたい一曲。



AiRI - 光の標

プリコレのラジオのEDで聴いて、それからずっと気になってた曲。
個人的にはAiRIの曲の中ではReincarnation以来の久々の当たり。
寝る少し前に聴くと良い。



はな - 終末の微笑

すば日々をやった当時にEDを聴き飛ばしてて、上記の2曲を聴いた後にszakさんの曲を探したら出てきた。
PV(EDムービー?)や曲調から、夕日が出てきた頃に聴くと良い感じ。
真っ赤な夕焼け空を見るのが待ち遠しくなる一曲。



Pizuya's Cell feat.℃iel - Breaking My Heart

ダブステップというジャンルらしい。
他のダブステップの曲も幾つか聴いてみたが、ワプルベースの音が前面に出ている物は合わなかった。
同ジャンルの曲の中ではキャッチーな部類。



mineko - サクラヴコミュニケイション

タイトル間違ってんぞクソが!!正しくはこうだ訂正しろ
minekoさんのサークルの新譜の看板曲にしてキラーチューン。
minekoさんの歌唱力は勿論、曲を提供している方々のセンスの良さも相まって、彼女のサークルの作品はクオリティが高い。
何が言いたいかって、曲綺麗だし信者なので全部買いましょうってことですね!!
他にも曲を紹介したい所ではあるのですが、あくまでタイトル通りの記事にすることを尊重します。



Duca - Ever Spiral

この曲ともだいぶ長い付き合いだが、最近は歌詞が心に沁みることもあって愛着が強い。
日々の原動力になっている、と思えるくらいには気に入っている。
寝る時に横になりながら聴くのが良い。

2013/06/23 Sun. 02:43 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/675-a89b03fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

