09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

発令!第十一号作戦 

長いので収納。




前回の更新からやったこと
lo500.png

改造は以上。

他には、前回の経験を生かして(?)秋月と大淀を育てておいた。
改二読みで初雪と白雪も育てた!!!!!!

なお、実装されたのはむつきさで完全敗北した模様。
むつきさは仲良くレベル50である。
そんなこともあるよね...




◆資材の備蓄状況

201504e1before.png

前回からあまり増えていない。
燃料は80kを、弾薬は燃料-10kを目安に貯蓄してきた。


今回のイベントでは、最終海域でしかドロップしない艦娘がいるということで期待が高まっていた。
が、前回より簡単だという声をいくつも目にし複雑な心境に。
しかし、自分もそう簡単に行くとは限らないし...
多少やる気が削がれたものの、E-6S勝利でゲージ破壊からRomaドロップの夢を見つつ開始。


イベント攻略時の縛り
・難易度はすべて甲
・同一艦使用禁止(水母、潜母艦を除く)
・姉妹艦をセットで使える時は使う
・ダメコン使用禁止
・捨て艦禁止
・轟沈即引退




◆E-1

編成
201504e1member.png

編成理由

レベル50以上で、近代化改修が終わっていて、レベルが低い順。
E-1で舐めプは基本。


攻略も順調に終わったためSSは無し。
こんな簡単な海域で51cm砲が貰えるなんてありがたい。




◆E-2

編成

第一艦隊
201504e2member1.png

第二艦隊
201504e2member2.png

編成理由

龍譲→姉妹艦がいない上に強い、使いやすい
飛鷹→隼鷹が91だった
金剛型→4枠あったから入れた

秋月→対空カットイン
高雄→愛宕が75だったのでレベリング目的
由良→なんとなく続投
満潮→かっこいい
大北→セットで運用は必然


ボス戦は全てS勝利で特に感慨もなく終わり。
こんな簡単な海域で空母が...


katsuragi.png

小さい。
機関部に駆逐艦のそれを流用してるということで、そういうことなのだろう。
でも駆逐艦にも同じ部分が重巡みたいな奴いるよね。
姉と方向性の違いを感じた。




◆E-3

編成
201504e3member.png

編成理由

衣笠さん→重巡のアイドル。お任せしたかった。後述の青葉とセット
金比→高速戦艦、E-4ではるきりを使うことにしたのでこちら
木曾→雷巡1枠といえばこいつ
青葉→衣笠さんとセット、舐めプ枠
飛鷹→早く隼鷹に追いついて!!!!!


ボス3回目で、
takanami.png

堀りなどない。
こんな簡...いいイベントだなあ(頬杖)


木曾が99になったもののSSを撮り忘れた。
つらい。


報酬のバルジが日の目を浴びる時は来るのだろうか...
流星は一時期触接がどうだという話があったものの、結局デマだったそうで何より。




◆E-4

編成

第一艦隊
201504e4member1.png

第二艦隊
201504e4member2.png

編成理由

高雄→レベリング目的
はるきり→E-3で上2人を使ったから
雲龍→レベリング、前回いい所がなかったから見せ場を作ってほしかった
五航戦→一、二航戦を出すに値しない

秋月→対空カットイン
川内→夜戦させたい
島風→舐めプ枠
那智、羽黒→少しやる気出した
ビス子→かっこいい


島風にはどんぐり(WG42)を積まず電探を積んだ。
どんぐりとは何だったのか。


ボスがいつもに増してうるさい。
イコクノチイコクノウミイコクノチ...ア"ーーーッ
オモッテイルノカ...カワイイナァを連呼する空母おばさんの方がまだまともである。


うるさいボスではあったものの、ドロップの質は極上であった。
1回目から順に、
まるゆ
陸奥
瑞鶴
まるゆ
大井

強い(確信)
残りの2回は利根、妙高姉さんだったものの満足である。

こ...もう分かるね。


littorio.png

戦艦が増えるというだけで嬉しいが、改装したら金剛型よりも強くなるとか。
声への印象は大鯨と同じようなものが...長時間聞くのに適していないというか。耳がくすぐったい。




◆E-5

編成
201504e5member.png

編成理由
鈴熊→ルート固定、2-5ではもがみくまを使うし他に出番がないから
ながむつ→少しやる気出した
でち公→潜水艦で唯一改装と近代化改修終わってる
赤城さん→加賀さんより経験値が少なかった


出撃1回目からでち公が大破。
2回目、3回目もボスマスまでは行くもののB勝利にC敗北と散々な結果。
いいぞ、そう来なくてはつまらん

でち公にキラ付けも考えたが、以前読んだcond50とそれ以上での差はないという記事を信じて続行。
割と中破止まりで進むことが分かったので、じわじわと削っていった。

201504e5clear.png

最後はS勝利。
ここまでで一番苦労した...




◆E-6

編成

第一艦隊
201504e6member1.png

第二艦隊
201504e6member2.png

編成理由

第一艦隊→本気

時雨くん→初霜の対空が上がりきらなかった、代役
(ビス子→)妙高姉さん→活躍してほしいと採用したものの対空の低さに気付き変更
神通→大淀育てたけど火力で選択
雪風→神、熟練カット員搭載
大北→最強ペア、6枠目はスーパーヒーロー


夜戦マスのダイソン→中破バリアでやさしい
空母おばさん→心なしか前回よりやさしい
ネオダイソン→いつも通り

トリプルダイソンにも勝てたのだからどうという事はない。
最終編成までS勝利は1/3程度。ローマもゆーちゃんも順調に落ちず。


決戦支援
201504e6member3.png
こちらも本気。やっぱり並べたい。

初回はふざけてキラ付けせず、道中支援なし、決戦支援ありで出撃。




201504e6clear.png

ヒーローは必ずやってくる。
一発クリアである。

ローマは来なかった...


akitsushima.png

こいつでルート固定とかやるなよ絶対にだ


201504evclear.png

お疲れ様でしたカッコカリ。




◆E-7

其処にRomaは在るのだろうか。


第一艦隊
リットリオ、もが⇔みくま、龍譲、龍鳳、ひよ⇔じゅん、潜水1

第二艦隊
あが⇔のしろ、駆逐2、潜水2、大⇔北


序盤はまるゆ2人のレベリングも兼ねて。


roma.png

リットリオが55まで育ったよ、やったね...
苦労に見合った強さはあるようで何より。
ロマンは無かったもののローマは拾った。悔しい。



◆おまけ

E-6終了→E-7終了までの資源の変化
燃料:-19k
弾薬:-20k
鋼材:-3k
ボーキ:-7k
バケツ:-140

運営がボーキ溜めておけって言ったのはこういうことかあ(棒)


E-1→E-7終了までの資源の変化
燃料:-38k
弾薬:-32k
鋼材:-約1.5k←!?
ボーキ:約8k
バケツ:-260

ローマが掘り終わるまでは2枠しか遠征(東京急行)に出してなかったし、任務の恩恵だろうか...


次はトリプルダイソン並にスリルがあって、最終海域限定のドロップ艦があることを願うばかりである。
お疲れさまでした。

2015/05/15 Fri. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

コメント

コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://reincarnat.blog68.fc2.com/tb.php/706-eb109a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

