07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

Reincarnat

幸運が三度姿を現すように、不運もまた三度兆候を示す。

 


--/--/-- --. --:-- | trackback: -- | comment: -- | edit

続く 

昔の自分について思い返せば、こんな奴がかつて自分を支配していたのかと思うようなことばかりだ。
正直、同じ人間であることを否定したくなる面が大きい。

しかし、そんな自分(?)がいたからこそ、今の自分の思想や能力、人間関係があることについては感謝したい。
いくら愚かな人間だったとしてもだ。


それはさておき、近頃は今の自分と昔の自分との乖離を知覚するようになった。
ゆえに、昔からの知り合いと今も付き合いがあることにどことなく違和感を覚えることがある。

昔の自分は浅慮で無鉄砲で快活な人間だったという覚えがあるが、今やあれほど浅慮でも無鉄砲でもないという自覚があるし、快活だとも到底思えない。
それなりに年月を重ねて変わってきた気はするが、これほどまでに差があっても、自分の変化と、その後の自分は受け入れられているのだろうか。
時々そんなことを考える。

受け入れられていたら喜ばしいし、受け入れられなければ仕方のないことだと思う。
今も付き合いが続いているのは、昔の自分の一面を評価していた人かもしれない。
であれば、そういった一面が今の自分に受け入れられ、継承されていることを願うばかりだ。

2015/06/08 Mon. 00:12 | trackback: 0 | comment: 0edit

迫る2 

例えば相手が普通という言葉を用いた場合、相手の語彙が少ないのか、はたまた浅慮なのかは知らないが、定義させるのは野暮だと思う。
そこで、主観的に、とか、あくまで私の中では、とか、そういったニュアンスなのだろうと解釈をする。
それらに収まりきらないニュアンスだと解釈できることについては聞き流す。


あと、屁理屈のためにこういった言葉を用いられると正直引く。

2015/06/07 Sun. 22:08 | trackback: 0 | comment: 0edit

迫る 

普通だの正義だの常識だの、価値観が共有されなければ伝わらなさそうな言葉をよくもまあ軽々と使えるなと
そう思うこの頃

2015/06/05 Fri. 01:23 | trackback: 0 | comment: 0edit

発令!第十一号作戦 

長いので収納。
-- 続きを読む --

2015/05/15 Fri. 00:31 | trackback: 0 | comment: 0edit

鳥海改二 

chokai2.png
75じゃなくて良かったあああああああああああああああああああああ

実装当日に改装。改装当時のレベルは70。
性能面は文句なしの強さ。設計図を使う価値あり。
今後のイベントでも活躍してくれることだろう。

あと見張り員が付いていたのが嬉しい限り。予想通りであった。
菱餅なんてなかった(二回目)
今後見張り員が2つ無くて嘆くようなことがないことを祈るばかりである。


おまけ
amagi2.png
どうしてこうなった...
中破絵のポーズが同じところがどうも引っかかる。そのうち変わったら嬉しいが、史実を意識したポーズということもあって厳しそうだとも思う。

2015/03/30 Mon. 23:58 | trackback: 0 | comment: 0edit

